※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん🔰
その他の疑問

質問させて下さい🙏🏻娘が先日陽性になり自宅療養中です。もちろん同居家…

質問させて下さい🙏🏻

娘が先日陽性になり自宅療養中です。
もちろん同居家族も全員家にいます!

そこで質問なのですが、症状がある時にPCRしたので症状ありで療養期間を見てますが、ネットとかにも【発症日から10日間経過し、かつ症状軽快後72時間経過していること】と書いてあります。
これは、10日が経ってから更に72時間経過観察をした方がいいって事でしょうか?
それとも療養期間中に症状が無くなってから72時間経っていれば10日が過ぎたら、解除になるのでしょうか?

ちなみに娘は陽性確認された日の朝には熱も下がっていて、今はいつもよりは昼寝や寝る時間が長い気もする…かな?くらいはありますが元気です!

無知すぎてお恥ずかしい質問ですが、教えて頂きたいです💦

コメント

団子三兄弟

おそらくですが、療養期間中に症状がなくなったら10日で解除かと思います(^^)

• かん🔰

かん🔰

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    わざわざ写真まで載せて教えていただきありがとうございます😭✨
    10日目まで自宅療養で、11日目からはもう大丈夫って事ですね!
    それまでに誰も感染しないままで入れること祈りながら、その日を待ちたいと思います🥺

• 7月13日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

わたしも子供が熱出して調べてたところでした!
    お互い頑張りましょう😭😭

• 7月13日
  • かん🔰

かん🔰

お子さまの熱が早く良くなりますように🥺🙏🏻
    お互い頑張りましょう!!

• 7月13日