※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の大きめの赤ちゃん、ミルク摂取量が多くて3時間持たない。体重オーバーでも大丈夫か悩んでいます。体の大きめな赤ちゃんを育てた方のアドバイスをお願いします。

あと2日で生後4ヶ月になる息子なんですが、
現在身長も体重も大きめで、体重は現在8キロあります。

混合でしたがそろそろ断乳を考えおりまして
ミルクをメインにあげてるのですが
170mlを6~7回でトータル1000mlを若干超えてしまっているのですが、最近3時間持たなくなってきてしまい
180mlに変えるか悩んでいます。

体が大きめなので、
多少1000オーバーしても大丈夫でしょうか。
最近、3時間空けずに2時間であげてしまっている事が増えてきてしまっているので大きめの赤ちゃんを育てた方、育てている方のアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

180×6ならぎり大丈夫じゃないかな?と思います🥲
180×7になると多い気がします、、
うちも大きめでしたが4ヶ月入ったくらいで200×5でした!🍼

ひよここ

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
トータル量とか気にせず欲しがる分だけあげて大丈夫!とこの前の4ヶ月検診で言われたので気にせずあげてます!

一度180に変えてみたらどうでしょうか?吐き戻せば170に戻して〜みたいな感じで全然いいと思います!

育てたいように育てるのが一番と産後うつになりかけた時娘を産んだ病院の助産師さんがおっしゃってましたよ!

アラサーママリ👼🏻

うちの子も4ヶ月なる前に8㌔超えてました!
1回240飲んでて4時間おきくらいですが
3時間あかないなら200位まで増やしちゃっても大丈夫じゃないでしょうか?
もうすぐ4ヶ月になるのであれば授乳間隔がだいたい4時間くらいあいてくると思うので🥺
個性はあると思いますが
4ヶ月の子の目安が200を4.5回と言われたので
200あげてみてもいいと思います☺️

てぃん

うちも今、8㎏以上ありミルクは220×5回です💦
身長は測ってないですが身長も大きいみたいでムッチムチに見えないのでさほど心配はしてないですが、多いんですかね🥲?

ちょら

息子は200×4で800mlで
体重7.8です!!身長分かりませんが💦

2時間は負担かかると思うので、
増やしてもいいかと💦

ママリ🔰

完ミは夜起きてミルク飲むと規定量超えてしまうから難しいですよね😭
うちは4ヶ月入ってからは夜起きてもおしゃぶりで誤魔化し、昼は180を3時間置きです!