※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお金を管理すると言っていてそれがとても辛いですお金を管理する…

旦那がお金を管理すると言っていてそれがとても辛いです

お金を管理するのは全然構わないのですが
支払いを忘れたり、そのせいで滞納したり…。が繰り返しあって正直旦那に管理させるのは不安で仕方ないです。
実際今も家賃の支払いを忘れていて「俺が対応するから〜」と言ってるのに電話し忘れるわ「今日時間なかった」とかで振込日変えてもらったりしてるわで私にとってストレスでしかありません。
私は今妊娠中で仕事も退職してしまったので、
旦那の言い分は「俺の給料で生活するんだから俺が管理する」という言い分なのですが何もしっかりしてないので
毎日喧嘩や言い合いになってしまいます。働いていないことを指摘されると言い負かされてしまい…。(いけないとは分かっているのですが)

子供産まれる前からこんな状態なのは良くないって
言ってもなかなか響かないのか変わりません。
もうどうすることも出来ないなら離婚するしか無いのかなど
も過ぎって頭がいっぱいいっぱいに。
ここで吐き出してしまってすみません…。

コメント

管理するのはいいけど支払い忘れとか実際多いしそれを繰り返してたら取り返しのつかないこと(退去はブラックリストなど)になるときだってあるんだからしつこく確認するけどそれでもいいならいいよ!っていいます🤣しつこく確認されてめんどくさいとかおもうなら管理はわたしがやるっていいます!

しっかり管理してくれるのであれば
問題ないですが
支払いを忘れて滞納してしまうのは
ストレスですね😅

何度も滞納ばかりしていると
家や車、クレジットカードの
審査に関わってくるので
辞めた方がいいと思います。

ママリさんが
働いていないことでしか
指摘できないんですね🤣
俺の給料だから…って
結婚しててしかも妊娠中なのに、、
そんなんだから滞納するんでしょうね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百歩譲って支払い忘れてしまって自分でちゃんと相手先に連絡できたり期日を新しくしたら守ったりしてればまだいいのですが、電話し忘れたりとかで私にも連絡が来て「電話きたけどどういうこと?」という流れになることも度々で。でも私も働いてるわけじゃないから何度もそうなっても負担するには辛くて…。
    働いていないこと を指摘すれば強く言えないっていうのが相手もわかっててしんどいです🤦‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと同じ感じでした。。
10年、夫に管理させていたら、税金は滞納するはずクレカの支払いは膨れ上がるわ…
結局家の差し押さえ通知が来て、離婚寸前まで行き、最終的には全てのお金の管理は私がすると言う約束で落ち着きました。
今は夫には小遣いすら、渡していません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなる未来が予想できちゃうのが辛いです…。🥹
    私も管理が得意!ってわけではないけど、さすがに…と思うので話し合いは何度でもちゃんとしようと思います

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

管理してもらい、1度でも何か忘れたり滞納したらすぐに管理は奥様がすることを約束しては?忙しかった、時間が無かったなど言い訳なし!←それなら時間のある私がするって言えますしね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、それなら有無を言わさず私が管理しても文句言えないですよね…🫥💭
    こういう時にそっちは働いていないのにと指摘されるけど、そもそもこの問題に働いてる働いてないって話じゃないですよね…

• 7月13日