※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに切り替えるか悩んでいます。授乳時に痛みや飲みづらさを感じ、母乳後にミルクをあげる手間も大変です。同じ経験をした方、いますか?

完ミにしようか迷っています…

生後4ヶ月の女の子を育てています。
産後ずっと寝る前と夜間のみミルクで他は基本母乳、
お出かけ前はぐずるの防止でミルクにしています。

差し乳?になったのか
あまり張ることがなくなり授乳をすると
ツーンとするようになりました。
しばらくはごくごく飲むのですが
少しすると唸りながら飲むように…。
うまく出ていなあのかな?と思い
手で絞るとピューと出ることは出ます。
ただ本人が満足する量は出ていないのか
唸ったり泣きながら飲むようになりました。

そして、母乳のあとミルクをあげると
ごくごく飲みます。

母乳のあとミルクを作ってあげることが
少し手間に感じているのもあり
いっそ完ミにしようか迷っています。

同じような経験をされた方
いらっしゃいますでしょうか……

コメント

ゆー

うちもそんな感じでした!
混合にして半年の時には完ミにしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で絞るとピューと出るので出てるのにぃとおもいつつ、本人が納得する量じゃないんですかね…😭いま生後4ヶ月なのでもう少し頑張るべきか迷ってます

    • 7月13日
  • ゆー

    ゆー

    私も出てましたが混合にしちゃいました💦

    • 7月13日
  • ゆー

    ゆー

    薬で止めれますし、回数減らしていけば段々出なくなりますよ!

    • 7月13日
ままりん

わかります〜
母乳あげたあとミルク作るのめんどくさいですよね🙄

うちは出なくなってきたのもあって、同じくらいのときに完ミにしました!母乳じゃなきゃダメとか思ってないし、お菓子とかアルコール入ってるか気にしなくていいからめっちゃ楽でした〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳?というかツーンという感覚があっても完ミ移行できるのでしょうか…?

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

差し乳?というかツーンと言う感覚があっても完ミ移行はできるのでしょうか…?😭

はじめてのママリ🔰

同じ様な状況です🥲
悩みに悩んでちょっと高いけれど5000円ほどで2週間ベビースケールをレンタルしてみました。
そしていざ母乳量を測ってみると20分20分吸っても平均40程しか出ておらず、、、1日に一回あるかないかで100飲めてる時もあるのですが感覚の違いもわからずで、、、レンタル期間が終わったら完ミにする予定です。
一度量を数値で見られるとスッと諦めがつきました😂
逆にたくさん出てたら自信もつくかと思います🥸