※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の面談で、息子が1番になりたがりで周りを押し退ける様子が心配。小学校や学童での対応も不安。

今日、保育園の保護者面談でした。
年長のひとりっ子息子。
なんでも1番になりたがってお友達を押し退けてでも1番になりたくてガツガツしてるみたいです…。
自宅では競争する兄弟がいないからマイペースと言えばマイペースなのですが、外に出ると小さなことでも1番にならないと気がすまないようで周りを押し退けたりするのでやっぱり保育園でもそうでしたか…という感じ。

来年から小学校ですが、今みたいに周りを押し退けたりしてガツガツだと少し心配ですね、と担任の先生にも言われました。

学童とか年長のお兄さんお姉さんがたくさんいるのに大丈夫だろうか…。幼稚園組とも違う世界で生きてきて大丈夫だろうか…。

学校も学童も嫌だって言いそうで不安しかない。

コメント

今は「お山の大将」なんでしょうけど、小学校入ったら上の学年沢山いるんで。
小学校入って世間の荒波にもまれるしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。揉まれるしかない、ですよね…

• 7月13日