※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが療育先でウィスク検査を受けた結果、支援学校通学が必要か悩んでいます。発達障害の検査も検討中で、病院での受診を考えています。

年長の子が療育先でウィスク検査を受けました。
初めて検査を受けたのもありますが、椅子に座ってられないし、答えれないし、ウロウロするしあまりのひどさに驚きました😣💦

支援学校に通った方がいいという結果がもう見えてる気がします…

発達障害の検査もしないといけないなと思ってましたが、就学前に病院で受けた方がいいですよね…😭

コメント

a

念のため受けたほうがいいとは思います!
息子さんは診断がついてる感じですか?
発達障害の子でも初めは普通級?に通わせてる人も意外といるみたいですよ!

• a

a

すみません、自分の子が男の子なので勝手に息子さんって言ってしまいました🙏

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子で大丈夫です😀
    病院を受診したこともなくて今までは月1の療育に通っていただけなんです💦
    来年から小学校なので、就学前相談もあるし療育先でウィスク検査を受けれるならその結果次第で、小学校の支援級や通級に通った方がいいのではないかと考えて今回初めて検査を受けました💦
    まだ結果はでないけれど、とてもじゃないけど学校で座って勉強できる子じゃない…😨って親ながら引いちゃいました…

• 7月13日
もこもこにゃんこ

就学児健診の前に病院でも相談してみると良いと思いますよ😊
うちは去年の夏に病院でWISCしてもらいました。
検査中の様子は見れなかったので詳しくは分かりませんが、途中で疲れたらしくて「休憩したい〜」と言って院内をお散歩しました😄