※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家族に糖尿病の方がいて、血糖値を測ったら124。病院で検査した方がいいか悩んでいます。妊娠糖尿病かもしれません。

家族に糖尿病の方がいるから次回炭酸水飲んで調べますから食事してこないでねと言われました。
なんのきなしに、親の血糖測定器を使わせてもらって血糖値測ったら食後2時間後まさかの124🤣🤣

絶対病院で検査したら引っかかるやん💦💦
と思いません??
ネットで調べたら多分糖負荷検査なるもののようで😭
私妊娠糖尿病ですかね😢

コメント

deleted user

妊娠中の炭酸水といったら糖負荷試験しかないですね😅

まだ決まった訳じゃないですが、とりあえず赤ちゃんのためにも検査受けましょ…💦

私も二人目で引っかかって妊娠糖尿病になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    空腹血糖値で前も正常だったので、まさかと思って食後測ったらなかなか高くて😱
    赤ちゃんに何かあってはいけないので調べてもらった方がありがたいんですが、もし糖尿病だと診断されたら食事制限難しいそうで💦💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに難しいですね…🥹
    ほんと食べるものに悩みました…💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っかかった場合に備えて今から食べる順番気をつけておきます😂😂

    • 7月14日
‪( ꕹ )

2時間124だったら高くないと思いますよ🤔!
たしか、基準が140とか150以上とかだったような🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんの血糖値はちょっと厳しいとお聞きした事があって💦💦
    高くなく、正常だったら引っかからなさそうですよね😭
    できれば糖尿病と診断されたくないと言うか、不安です💦💦

    • 7月13日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    目標は2時間後で120くらい〜というのはあると思いますが、さすがに120台は糖尿病とは診断されないですよ😊
    参考に画像貼っときます🤗
    これは75gの負荷試験です!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫でありたいです!!
    糖を一気のみ??だと血糖値爆上がりしそうで更に下がらなくなるんじゃないかと不安で💦💦

    • 7月14日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    心配であればまずは空腹時血糖を測ってみるといいかもですね!!
    自分の基準が分かりますし🤗
    せっかく家族の測定器が手元にあるわけですし!!!(b・ω・)b

    • 7月14日
ミルクティ👩‍🍼

私も両親が糖尿病です🥺
3人目にして糖負荷試験やったほうが良いと言われました😅
しかし、まだしていませんし、する気配がありません😂
親の測定器を借りて食後2時間経ってから測りましたが、120でした🥲
親曰く、正常だそうです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    する気配なしですか😂😂
    それはそれで気になりますよね💦

    自分が思ってたより血糖値が高かったのでちょっとビックリで😱💦

    お互い糖負荷検査正常でありますよつに🙏🙏

    • 7月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    有難うございます😭
    はじめてのママリさんも正常でありますように🥺

    • 7月13日