※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれろー
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が痛み、かさぶたが剥がれて赤くなり、痛みがある状況。抱っこ紐が痛みの原因。同じ経験の方いますか?

帝王切開後の傷口の痛みについて…
10/21に帝王切開にて出産したのですが…
縦切りで切開した下の方の一部分がかさぶたが剥がれるなどして、まだ治っておらず、引っ張られるような感じがして痛みがあります。。
ちょうど抱っこ紐の腰紐が来るあたりなので痛くて使えません。。
かさぶた剥がれて、周りがケロイド?のように赤くなってます。パンツに血が少しついたりします。触らなかったり安静にしてれば痛みはないのですが。。
帝王切開した方、同じような感じの人いますか?

コメント

ふわり

帝王切開しましたが、1ヶ月以上経ってますよね?ちょっと状態が酷い気がするので出産された病院に1度見てもらったほうがいいのではないでしょうか?

• りれろー

りれろー

一ヶ月検診の時は、かさぶた乾燥してるから良いねって感じでスルーされたんですが、やはり長いですよね😭😭明日あたり受診してみようと思います。。

• 12月1日
☆yu☆

私もちょっと化膿しちゃって、産院の形成外科に駆け込みました😭
化膿止めのお薬塗ったらすぐに良くなりましたよー!

• りれろー

りれろー

パンツに膿とかついてましたか?膿んでるような感じはなさそうなんですが、ぴきーってなんか痛くって。。その時痛みもありましたか?

• 12月1日
  • ☆yu☆

☆yu☆

パンツに膿とか血がついてました💦なんかチクチク痛くて変だなぁとは思ってたんですよね😥

• 12月1日
  • りれろー

りれろー

今日ついにかさぶた剥がれて血が出てきました💧さすがにまずいと思ったのと痛みがあって育児に集中できないので、週明けに受診の予約しました。。

• 12月3日
  • ☆yu☆

☆yu☆

お薬ですぐに良くなると良いですね😭私は血がパンツにつくのが気になったのでガーゼを間に当てていました。お大事にしてくださいね!

• 12月3日
空0208

半年経ちましたが、痛みは時々あります(;_q)
ケロイド状で赤い(濃いピンク?)です。
ただ、出血は病院で聞いてみた方がいいかもです。

• りれろー

りれろー

半年たっても痛むんですね…😭😭😭帝王切開ってあとが本当につらいですね💧

その痛みは引っ張られるような感じでしたか?😱

• 12月1日
  • 空0208

空0208

私も1ヶ月、2ヶ月経っても痛みがあったりケロイドになりたくなかったりでママリで質問したことあるんですが、痛む人は何年も痛むらしいです(涙)

引っ張られるような痛みありますよ。
    結局ケロイドになってしまいました…
    もう諦めです(笑)

• 12月1日
  • りれろー

りれろー

…😱😱😱😱😱😱そうなんですね、、帝王切開恐るべしですね。甘く考えてました。💧

私もケロイドっぽいのでこれは治らない気がします。
    なんでもいいけど痛いのだけは勘弁です💧

• 12月1日
  • 空0208

空0208

私はお風呂上がりにニベア塗ってます。
    妊娠中に妊娠線予防で塗ってたのが余ってるので…
    気休めでしょうが保湿することで少しやわらぐ気がします(^^;

• 12月1日