※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
家族・旦那

義両親と同居、したいですか?したくないですか?その理由も出来れば教え…

義両親と同居、したいですか?したくないですか?
その理由も出来れば教えて欲しいです🙏

コメント

❤︎男女ママ♡

私はしたくないけどしたかったです(笑)
なによりお金が浮くので!

けど断られました(笑)

🐼🎋

したくないです。嫌いではないですし優しい義母ですが、お互い気づかいしあって落ち着かないかなー。あと、私のぐうたら具合を見られたくないです(笑)

R.ma

すごいいい方ですが同居はしたくないですね😅ある程度の距離があるこそ仲良くできると思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

Ne-mam

絶対したくないです!(笑)
いくら仲よくても一緒に暮らすと気遣うし、気が収まる時間がなさそうで嫌です。

ぱんだ☆★

うちは義両親と同居する予定です。
もともと義両親が大好きなのでちょっと離れた距離で住むのがちょうど良くて、嫌なところも見なくて済むし、良いなぁと思っていました。だから同居は反対派でした。
でも、夫が家探しに非協力的である事と今の賃貸が高い事、自分が育休明けて働く事になったら保育園の延長時間を使っても迎えに行けそうにない事などの理由で同居が良いかなと考え直すようになりました。家に帰った時に「おかえり」と迎えてあげられる大人が1人でもいることが子どもにとっては良いのかもしれないなと思っています。

ぴょん

したくないです!
お金にだらしない家族で、お金貸してお金貸してで、自己破産させられないかとハラハラです(´;ω;`)

☆ねこ☆

したくないです(・・;)
悪い方ではないですが、食生活について破滅的に考え方があわないので(・・;)

するとしたら、絶対にキッチンは別がいいです( ; ; )

ゆりママ

したくないです
気使って好きなこと出来ないのでパスです

おさゆ🍵

したくないです。

基本的に仲良しですが、離れて暮らしてるから仲良しなんだと思うので…

特にうちの場合はお義父さんに対してイラつくと思いますw
すぐ息子同士(夫と兄弟)を比較したり、からかい半分に孫が傷つくような事言うので。

けい

絶対したくないです(~_~;)
義母とは仲良くさせてもらってますが、県外にいるからこそ今の関係が続いてると思います。
同居すると気をつかいまくってストレスたまりそうなので無理ですね〜

涼ママ♡

同居は絶対嫌です!
義理両親本当にいい人なんですが…毎日気を使いたくないし、離れてるから上手くいってるんだと思ってます。

てぃーぬちゃん

私はしてもいいと思ってます!
今住んでる家から義両親の家までは車で15分くらいの所で週に1回くらい会ってるんですが、
義両親は常識もあって控えめで優しいので一緒にいて苦にはなりません。
あと旦那さんには2こ下の妹がいるんですが今後結婚するとなった時に近くに住むとは限りませんし、
だったら私たちがお世話をするのが妥当かと!
旦那さんと同棲してる時から金銭面を支えて頂いてるので、義両親が年を重ねた時には自分たちが金銭面を支えるのが恩返しであると思ってます!

らん

もうしたくないです、笑
一年間同居しました。
同居前、当初はお金浮くし5年ぐらいは同居しようと旦那に言いましたが実際同居をすると毎日気を遣い、家事の量も増え、外に遊びに行く時も帰る時間を気にしながら遊ばないといけません。夫婦喧嘩も義家族の誰かがいると出来ません。とにかくストレスが凄いです。

私の場合、専業主婦でずっと家にいたのでストレスが凄かったのですが日中働くのであればまだ少しは良いのかもしれません>_<

かきぱん

したくないです。出産後 義理実家に里帰りしたけど 退院後初の食事はカップラーメン出されました。未だに根にもってます(T_T)

うま

歩いて五分の距離で住んでいますが、見える範囲のことで私たちの生活を勝手に決めつけて話をしてきます。
後、洗濯物最近毎日干してるね
とか言われるのが怖いです。
中途半端な距離に住むのはトラブルの元。
これなら同居すれば良かったと真剣に思いました(笑)

はやちー

したいです(^_^)
将来的にはしようと話してます❗
私は実母からは愛情をもらえなかったのですが義母は料理を教えてくれたり、心配してくれたり、ホントに優しいです(^^)
今は車で5時間の所に住んでるので年に何回かしか会えないですが仕事出来なくなったら私の住む所に来ると言ってるのでそしたら家を建てて住もうと話してます😊

TOMO⋆

私は、したくなかったけど仕方なくしたら
案外楽しんでる自分がいます(笑)

絶対にイヤです。
主人が子どもの頃はモンスターペアレント。
それを自慢げに何度も話すので聞くのも嫌だし、主人も嫌がっています。
今は言うことがコロコロ変わる矛盾だらけ。
しかもえこひいき丸出し。
自分が話の中心にいないと耐えられないみたいで必ず間に入ろうとして気がつけば伝言ゲーム。
主人と義兄もわかっているんだから義母を通さず連絡を取り合ってくれればいいのに義母の好きにさせているし、たまに会うだけだから我慢もできるし表面上いい顔ができるけど毎日なんて耐えられません。

幸いにも私は跡取り娘で私の親と二世帯なのでよかったです。

あーば

私は絶対したくないです。
元々義両親が嫌いなのもありますが…

旦那が家事をしてくれますが、衛生観念の違いがありすぎてストレスなので違う考えの人がいっぱいのところには住みたくないですね…。

そらりこmama♡

したくないです、、
金銭的には助かりますけど
いろいろ気を遣うので(´・_・`)

ゆーたんママ

同居してるので、したくないと言うのはおかしいですが、絶対絶対しないほうがいいと思います。