※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

部屋の方がうるさくてストレスです。看護師に相談してもいいでしょうか。

破水、切迫早産で入院中です。
5人部屋で現在私以外にあと2人おられるのですが、そのうちの1人が分娩の為、1週間前から入院されてるみたいなんですが、なかなか産まれないみたいでそのイライラからなのか、部屋のカーテンをわざとかってくらい音立てて開け閉めしたり、ため息ついたり、夜中その音とかで起きたりしてその方がすごくストレスになります。
音が出るのはしょうがないけど、静かに開けたり周りへの気配りとかできないのかなと、昼間ならまだしも夜中なのに、、
こっちがイライラしてきます。
看護師さんに言ってもいいんでしょうか?
私のワガママなのでしょうか。

コメント

ぺっちゃん

言ってみてもいいと思いますよ~こっちも安静のために入院してるんですからね~

• すん

すん

ありがとうございます!
    その方の赤ちゃんが産まれてくれれば、母子同室の部屋に移動されるので待つのもありかなと思うのですが、もう1週間も経ちます。。
    様子みて言ってみます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 12月1日
奏

その人は他人への配慮ができないくらい気が立っているんでしょうね。

産まれたらそれも無くなりそうですね。産まれたら横で赤ちゃんがいたりして、泣いたりして、自分は切迫だからちゃんと産まれてきてくれるかな…とか変に比べてしまって

余計にストレスになると思います。

看護師さんにいっても
何も変わらないと思うので
ママリで愚痴っちゃってください!

• すん

すん

わー、優しい言葉ありがとうございます!
    なるほど、気が立ってるんですね!
    私はまだその人の立場になったことないけど、余裕がなくなるんでしょうか( .. )
    朝、その方が起きられたタイミングでカタカタ大きな音立てて荷物整理とかされてるみたいで、それで起こされます。。
    もうちょっと静かにやってくれ!って感じでした。。
    そーゆー性格なのかとも思いました!
    愚痴らせていただきありがとうございます★

• 12月1日
  • 奏

一週間たっても産まれなかったらさすがにイライラするだろうけど、その人はちょっと配慮が無さすぎる気がします。
    普通は不安になったりして落ち込むと思うんですけどね(笑)

もうちょい静かにしてくれたらいいのにっておもいますよね(笑)

• 12月1日
  • すん

すん

はい!!静かにしてっ!って言いたくなります!笑
    ご飯食べるのカチャカチャ音立てて食べる終わるのも早くて、サバサバした方なんだなと!
    なんかいつもせわしい感じです。
    わざとやってるのか周りが見えないのか、、
    少しは気遣ってくださいって感じです。笑

• 12月1日
  • 奏

人に迷惑かけてる時点で
    絶対サバサバした方じゃないですよ!(笑)

私相部屋とか絶対無理だなぁ

• 12月1日
  • すん

すん

個室がいいですよね!
    空いてないみたいですしここの産科は今いる5人部屋か27000円の特別室しかないみたいです!
    金額にビビります(´×ω×`)
    昼間はその方は毎日陣痛室へ行かれるので静かですが夜がガヤガヤです。笑
    愚痴らせてもらったら吹っ切れてきました。笑

• 12月1日
  • 奏

吹っ切れましたか!(笑)
    病院でいる間ってすごく不安だけど、暇だったりしますか?

• 12月1日
  • すん

すん

聞いてもらって少しスッキリしました!笑
    ありがとうございます★
    入院は暇です(^^;;
    ほぼベットなので寝るか携帯触るかとかです。。

• 12月1日
╰(*´□`*)╯

いや、もう言いましょう!
切迫の時とかってストレスも
よくないですもんね😂
出てこない苛立ちはわかるけど
自分の赤ちゃんのタイミング
なんだから仕方ないぢゃーん😂って
感じですよね(´・×・`)
私なら夜中にそんなことされたら
すいません。寝れないんでもう少し
静かにしてください😅って
はっきり言います(笑)

• すん

すん

私自身あんまりストレスって今まで感じたことなかったんですけど、このことか!って夜中に思いました。
    ストレスは良くないですよね!
    それで破水したりしてるのかなとか、そうじゃなくても思っちゃいます。
    早く産まれてくれるのがお互い一番いいんですけどねー~( ´•︵•` )~
    はっきり言えるのはうらやましいです。

• 12月1日
こいもーたー

看護師さんに言っても良いと思いますよ。topさんも心身共に安静にされる為に入院されてるわけだし(^^)

私は看護師してますが、患者さんが何か我慢されてるなら言ってもらえるととてもありがたいです。
看護師は、注意するだけが関わりじゃないので、もしかしたらその方のイライラを解消するようなアプローチを考えられるかもしれないですし…(^^)
全ての患者さんに快適に入院生活を過ごしてもらう為の努力をするのが医療者の義務なので。

• すん

すん

看護師さんにそう言っていただくと心強いとゆうか、気持ちをわかっていただいたと嬉しく思います!
    なかなか言い出せずに、早く産まれてーって毎日願ってました。笑
    今日夜とか産まれなさそうでしたら明日言ってみます!
    ありがとうございます!!

• 12月1日
あちち❤

わあー分かります😭
わたしも入院してた時深夜にトイレ行くのは仕方ないのでいいのですがカーテンの音、ドアの閉める音点滴をそのへんになぜか必ずぶつけて出ていく方がいて必ず起きてしまいイライラしてました笑

改善されるかわかりませんが看護婦さんに相談してみるのもよいと思います😢😢
ただでさえストレスになるのに(;_;)(;_;)

• すん

すん

やっぱりアルアルなんですかね。
    たまにいらっしゃるんでしょうか、こういう方が(^^;;
    私も点滴をしてる身なのでもしかしたらうるさいのかもしれないですが、自分なりに配慮はします!
    静かに歩いたり壁やトイレのドアにぶつけないようにと気をつけてはいます!
    気遣ってほしいです(´×ω×`)

• 12月1日