※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

熱と痙攣で救急行き、PCR検査後に目の症状相談。小児科で目薬処方可能か不安。

今朝熱出て痙攣起きたので救急行って座薬入れて貰いました。
(症状は発熱、鼻水、咳、目の充血、目やに)

そのあと午前の診療で小児科でpcr検査受けたんですけど
目の充血と目やにに関しても話したのにみてもくれなかったんですけど小児科は目薬とか処方してもらえないんですかね?😰

コメント

ぺい

それとも市販のものもらいとか結膜炎に効く使い切りの目薬があるんですけどそれ使っても良いですかね?😰子供も使えるやつです!

まま

小児科でも処方できないことはないと思いますが、専門ではないのでもらえなかったんじゃないでしょうか?🤔
結膜炎やものもらいと思っても違った時が不安なので、市販は使わず眼科にいって診てもらった方が安心かなと思います😌

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!やっぱ専門じゃないから仕方ないですよね😰熱があるので眼科受診できないしそれまでの気休め程度で家にある抗菌の目薬?使おうかなと思ってます🥲

• 7月13日
  • まま

まま

小児科はアデノの検査などはしてくれなかったのでしょうか?🥲発熱、目ヤニなどの症状があるならPCR以外の検査もしてほしいですね😭
    それでも悪化するようならもう一度受診してみてもいいと思います!
    早く良くなりますように、

• 7月13日
  • ぺい

ぺい

そうなんですよ、アデノの検査もあるけどpcr検査の結果で決めようか的な感じになって…
    今のところ平熱まで下がっているのでこのままあがらなきゃいいですが、、
    ありがとうございます😭

• 7月13日