※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

幼稚園で息子がおもちゃの貸し借りがうまくできず、若い先生に叱られることが気になる。他の先生とは仲良く遊んでいる様子。先生が特定のママたちに出来事を話しているのも気になる。

幼稚園のプレに行ってるんですが
息子はおもちゃの貸し借りがまだちゃんと
できません!
幼稚園にもその事を伝えててすぐ手が出たり
することも伝えてます。
迎えに行くとベテランの先生から話を聞く時は
少し取り合いになったりしてましたけど
その後は仲良く遊んでちゃんとお座りして
先生の話を聞いてくれましたよー!
とフォローをしつつ話してくれます。
若い先生の話を聞くときは
今日はのりを初めてやったんですけど
先生の話を聞かないで指で触ってぐるぐる
してましたー!
やっぱり蛾が出てきてますねー!
お友達としっかりおもちゃの取り合いして
負けてませんよー笑
みたいな感じに言われます。
その若い先生に言われる事が毎回引っかかるというか
私が気にしいなので余計かもですが
気にしすぎですよね?
息子は幼稚園が楽しいみたいで
嫌がらず行きますその先生にだけ怒られると
泣くみたいです。
その先生は上にお姉ちゃんお兄ちゃんがいる
ママ達?特定のママ達ばっかに今日の出来事を
話してる感じです。
本当気にしいなので
なんか嫌だなぁっと思ってしまいます
あるあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生もいろんなタイプの人がいますからね。
なんだかなぁーって合わない人もいますよね💦

そのような先生なんだ.と割り切れば気持ちも楽になりますよ!

  • さな

    さな

    さっき母に電話して全く同じこと言われました😭😭😭
    割り切って気にしないようにします🥺
    ありがとうございます!!

    • 7月13日