※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良で家事がままならず、自己嫌悪感じています。夫は理解してくれるが、自分に申し訳なく感じています。

だらけてしまってるようで、嫌になります😭
待望の2人目妊娠中です。

生理予定日辺りから毎日のように体温が高く感じていて、動いてないのに暑いし、最近ではボーッとしたり頭痛かったりしてます😭💦併せて、究極の眠気にも襲われてます💤

息子のお昼寝タイムに、家事とか、今度引っ越しするので荷造りとか、やらなきゃいけないこと山ほどなのに、一緒に寝てしまいます💦今も気がつけば寝てしまってたみたいで、息子はスヤスヤ🧒💤こんな時間なのに、まだ息子にお昼ご飯も食べさせてあげれてませんでした😭

息子妊娠の時はバリバリ正職で働いてたのもあり、こんなにだらけてしまってる自分が情けなくて、ムカつきます💦
旦那は優しく、「いっぱい寝ていいよ!寝る子は育つ!」と言ってくれてますが、旦那は家族のために毎日お仕事頑張ってくれてるのに、私は何をやってるんだろ…て涙が出てしまいます。

すみません、呟きみたいになってしまいました。

コメント

ちゃちゅちょ

いやいや!
「ダラける」て響きがネガティブですが、それが今mernさんに必要な事ですよ!

特に初期だと、マイナートラブル多くて嫌になっちゃいますよね〜💧
わかります!😭

よく、妊娠は病気じゃない!
て言うけど、それって、不調なのに薬で治せないってこと。
だから、寝る+休む、で対処するしかないんです〜!⭐️

ダラけじゃない!
それが身体のため!🙆‍♀️⭐️

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちゃちゅちょさんの優しいお言葉に、涙出てしまいました😭💦

どうしても1人目の時と比べてしまい、今は仕事もしてない専業主婦で、時間もあるし休めてるはずなのにッて、考えてしまって😢💦

不調なのに薬で治せない…不調に思うのは私のだらけなんだと思ってました😭💦
    薬の変わりに、寝て休むのですね、それでいいんですね🥺

念願の2人目妊活からの妊娠で、待ち望んでた妊婦生活、楽しみにしていたはずなのに、マイナスにしか思えてなかったです😢💦
    けど、それが今の私の身体に必要なことなんだと知れて、気持ちが楽になりました😌

休みながらで、少しずつ少しずつ、やることやっていこうと思います🤗
    ありがとうございます🙏💗

• 7月13日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

・眠い
    ・ダルさが残る
    ・なんかしんどい

どれも、妊娠する前は、根性でどうにかなるだろって症状だから、よけい自己嫌悪になってるのではないでしょうか😅

妊娠を経験したからわかるけど、どれもホントに根性でどうにもなんない!
    耐えられない😂

てくらいの、異常〜な眠気ですよね。

だから、いいんですよいいんですよ〜🤗☀️

胸を張って、寝てください!笑😂

• 7月13日
  • ☆☆☆

☆☆☆

確かに、妊娠する前でも眠かったり、ダルいことありましたが、気合いで普通に動けてた気がします。
    今はなんというか、そのレベル?が比べ物にならないくらいです😭💦

ちゃちゅちょさんのお言葉を聞いて、ずっとあった罪悪感が一気に抜けていくように感じます😢✨
    胸を張って!笑
    笑っちゃいました🤭でも、笑えたのがすごく、嬉しい自分がいます😌💗

本当にありがとうございます🤗
    あまり、頑張り過ぎず考えすぎず、のんびりいこうと思います😌

• 7月13日