※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

母の重度の病気で心配。前向きになる方法を知りたい。

私は最近、母親が61歳で重度の肝臓病になり、いつ亡くなるか分からない状態にあります。覚悟はしていますが、両親はいつか亡くなることは分かっていましたが、いざとなるとドキドキしまい自分大丈夫かな?と心配してしまいます。私には旦那と子供3人いるので、子供の前ではクヨクヨしてはいけないのはわかっていますが、同じような経験のママいましたら相談乗ってほしいです。。どうやって前向きにいきましたか??

コメント

私も5年前に母を亡くしていますが、余命宣告されてからは後悔したくなくて毎日顔見に行ったり、楽しい思い出だけで終わらせたいと思って行動してました。
母の前では普段通り接してましたが帰ってくると今日は元気なかったな…どうしたんだろとか不安に駆られちゃいますよね。
私の場合は前向きにはなれなかったけど、悲しんでる時間があったら母との時間を少しでも作らなきゃって気持ちでいました。