※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年代の子との遊び方が分からない1歳7ヶ月の女の子を育てています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

1歳7ヶ月の女の子を育てています。
コロナであまり友人とも会えず子供と二人きりの時間が多くて心配しています。時々同じ年代の子と遊ぶ機会がある時に、うちの子は人との遊び方が分からないので一緒に遊んだりが出来ず、触らないでとその子の手を払ったりします。
家庭保育をされていて同じような経験をされた方どのように克服されましたか??幼稚園入園はまだまだ先ですし( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなもんでしたよ🥺💦周りで子供がいませんし、コロナということもあり家にばかりいました💦でもある時これではダメだと思って児童館や支援センターに通うようになりました!
最初は他の子が寄ってくると泣いたり怖がったり嫌がったり怒ったりでしたが、だんだん顔見知りの子とかもできてきて、本人も場慣れ人馴れもしてきました!そのうちお友達が遊んでいるところに興味を示して近づいていったりするようにもなりました😊✨

さき

お友達同士だとコロナもあるし約束するの気が引けるので支援センターに行ってます!
同い年のお子さんよくいるし年上のお友達を見て真似したり赤ちゃんに先輩ヅラしたりと我が子の色んな姿が見られて面白いですよ☺️

はじめてのママリ

家庭保育だと、子どもの発達、気になりますよね🥺私も同じ悩み抱えてます💦
支援センターに行ってみたいけど、車で30分、しかもコロナで事前予約制で、ほぼほぼ閉鎖されており、今まで1度も行ってません😅

なので、普段は公園や商業施設などの有料室内遊具に連れて行く感じですが、同世代の子達に興味を持つことは出てきました!そこで社会性までは学ぶことは難しいかなと思うのと、幼稚園まではまだ期間があるので、定期的に認可の一時保育に預け始めました✨一時保育は手続きが面倒でしたが、プロに預けることで、私にも心に余裕がでました😌