※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなことで義両親と距離を置きたいと思うのは甘いでしょうか?私に我慢…

こんなことで義両親と距離を置きたいと思うのは甘いでしょうか?私に我慢が足りないのかなぁとも思うので客観的に見てご意見いただきたいです。
・会うたびに娘にアイスを舐めさせようとするので、3歳ぐらいまでは食べさせたくないと止めると「神経質すぎてバッカみたい。○○(娘)が可哀想」と言われる。
・毎年正月1日(義母の親宅)と2日(義両親宅)で集まるのですが、今年は2日は私の実家に行くことになったので2日はお断りしました。(…というか1日に集まるのも2日に集まるのもほぼ同じメンバーです。2日連続で集まる意味ある⁉︎って毎年思ってました。)1日に集まった時に義両親が「2日うちに来れない子の分のお年玉はないよ〜」と娘に言いお年玉くれませんでした。結局2.3日遅れて旦那がもらってきていましたが、そんな嫌味言う人たちからのお年玉は受け取りたくなくて旦那に返してくるよう言いましたが、旦那がひたすら平謝りして終わりました。本当なら娘にもらった皆さんからのお年玉は娘の口座に全額貯めてますが、このお金は娘の口座にすら入れたくなくて生活費で使い切りました笑💦
・娘に会うとスマホ見せまくります。グズってるときにご機嫌を取るために見せるならまだしも、機嫌の良い時でも会った途端に見せ始めます。娘が喜んで見てるのを見て一緒に楽しんでます😅毎日ワンオペでもなるべくYouTubeやスマホには頼らないで必死に子育てしてるのに…自分の努力がアホらしくなってきます。
上記は今年に入ってからの出来事です。遡れば結婚当時から嫌なことたっっくさんありましたが、ここには書ききれないしもっと辛い思いされてる方もたくさんいらっしゃるだろうと思い、ずっと我慢してきました。でも最近では積もりに積もってもう顔見ても目を合わせるのも嫌なぐらいですし、娘も会わせたくないです。
でもこんなことぐらいでもう娘を会わせない‼︎とか酷すぎますか?元々短気な性格なので私の我慢が足りないようなら、私も改めないといけないなと思っています😰

コメント

はじめてのママリ

一つ目の発言からもう無理です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼︎私も無理です。ありがとうございます😭

• 7月13日

娘さんもお腹の赤ちゃんも会わせなくて良いです👍行事も一緒にやらなくて良いです。そんなおじいちゃんおばあちゃん、いなくて良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう触れられたくないぐらい嫌いです💦ありがとうございます😭

• 7月13日
真面目なキツネ

私も一つ目の発言の時点で大嫌い二度と会いません確定です🙋‍♀️
主さんが改める必要は全く無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大嫌いです‼︎ありがとうございます😭

• 7月13日
おさき

改めるところはないです。改めないといけないのは、義両親さんの方です。
はじめてのママリさんはもう我慢もしなくて良いです。距離を置きましょう。

義両親さん…読めば読むほど本当ありえないです。旦那さんは何も言ってくれないのでしょうか❓(言っても聞いてくれそうにはないかんじですかね💧)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭旦那は何事も波風立てたくないタイプなので滅多なことでない限り言わない人です💦いつも自分が謝って済まそうとします😅

• 7月13日
  • おさき

おさき

波風立てたくないというか、どちらにも良い顔したいだけですね…。要はずるい人ということです。はじめてのママリさんに我慢させようとしてます。

私も下の方のように「庇ったりしてくれないなら私も黙ってないよ」くらい言って良いと思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに腹立ちます。夫も頼りにならないので距離を置きたいと思います💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

嫌みな義理母。。
私なら会いたくないので、ジワジワと距離あけますね!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は上の発言はほとんど義父なんです💦まぁ義母もその場にいても何も庇ったりしてくれないので同類ですが😰じわじわと距離取りたいと思います。ありがとうございます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理父!?まさかの…我が家と同じパターンですね😂うちも、義理父のほうがやっかいです。。何度が主人を通して義理父に注意してもらったことあります。。孫に会わせてもらえないかもと思ったのか、最近はおとなしいです(笑)でも、私は義理父が口を開くたびに何かいわれるのかと、ビクビクする日々なので極力会いにいきません、。(笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦孫に会わせてもらえないというのは結構効果ありますよね‼︎
    私も極力会いたくないです…というか一生会わなくてもいいです😭

• 7月14日

自分が孫の立場でそんな意地悪な祖母、害しか無いしお母さんに意地悪するな💢と大っ嫌いになりそうです😅
会わせなくていいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は義父なんです💦でも義母もその場にいても庇ったりはされないので同類だと思ってます。もう会わせたくないです💦ありがとうございます😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私ならキレます。旦那に「あんたの親なんなん?あんた自分の嫁や娘が嫌な事されたり言われたりしてんのに何で何も言わんの?どういうつもり? 誰がバッカみたいだよ?バカはオメーだろ!私がいつまでも黙ってると思うなよ」位言いますね😅
お口悪くてスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃスッキリしましたー‼︎‼︎ほんとそれです‼︎ありがとうございます😭

• 7月13日