※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

トイレでうんちをしたがらない娘がおむつを好む。トイレ成功はあるが頻度が低く、痛みを感じる様子。おむつに戻すか迷っている。続けてもいいでしょうか。

みなさんならどうしますか??
トイレでうんちをしたがらない年中の娘がいます。
おむつだとすぐ出ます💦💦
慣れだと思い、嫌がる娘をトイレに連れて行き、10回ほどはトイレで成功しました。しかし、トイレだと5日に一回とかしかでません。。しかも痛いみたいで泣きながらします、、、
おむつだと2〜3日に一回くらいです。
10回連続でうんち成功しても、未だにおむつがいい!と泣きます。。
5日も出てないとかわいそうで、おむつにさせようか迷いましたが、このままじゃ今までのが水の泡だと思い、心を鬼にしてトイレを促してます。。
このまま続けてもいいのでしょうか、、

コメント

三児のmama (26)

浣腸してトイレに座らせるのはどうですか?

ママリー

5日も出てなかったら痛いですよね😭

私なら無理強いしないかな💦
うちも長男がトイレでうんちがなかなかできなかったので…。保育園でも我慢してて、便秘になってました😓

はじめてのママリ🔰

オムツは履かせません。
パンツにしてもいいからとにかくオムツは辞めさせたいです😅
2-3日に1回も決して出てる方ではないと思うので、
根本的な解決も必要そうですが…