※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ🔰
妊娠・出産

出産後、大部屋で母子同室の体験談を聞きたいです。個室はほとんどなく、泣き声や気遣いで入院生活がハードになるかもしれません。

出産後、大部屋で母子同室だった方いらっしゃいますか?
入院説明の時に、コロナの影響で個室がいっぱいで、今は殆どの人が大部屋になる説明されました。希望を出していれば空き次第入れるかもしれないですが。
基本母子同室とも言われました。誰かの赤ちゃんが常に泣いている状況が浮かび、気も使うし寝不足でハードな入院生活になりそうな予感です。
実際どうなのでしょう…。体験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大部屋でした!
自分の赤ちゃんが夜中泣いたりするとすごく気を使いました😥
早く泣き止ませないと、、とか電気も明るく出来なかったりと色々気使って疲れました!😂

周りの赤ちゃんも泣いてましたが、私自身気にならなかったですがせっかく寝てくれた娘が周りの赤ちゃんの泣き声で起きちゃったりする事ありました!

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

やっぱりそんな感じですよね🥲
    1人目の時が個室だったので、今回も入院中はご飯作らなくていいし赤ちゃんの世話だけしてればいいからご褒美期間だ〜くらいに思っていたのが打ち砕かれました🤣

• 7月13日
ママリ

四人部屋で母子同室でした。

こればかりはお互い様って感じですよね。

ただ、2人目だとある程度、育児に慣れていたので心に余裕があってか、大変だったっていう印象はなかったです。

逆に夜中も余裕こいていたのか熟睡してしまうこともあって、他の赤ちゃんの泣き声を聞いて、あ!授乳しなきゃ!!なんて思うこともありました。

経験ってすごいなぁ。って実感しました。

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

そうなんですね!
    私もそれくらい余裕持って誂めるといいなぁと思います☺️
    産まれてみないと自分でもどうなるかわからないです。

• 7月13日
しょこ

私の病院はカーテン閉めるのが
普通だったので全然顔合わせなかったですし皆赤ちゃんと一緒だったので皆泣いてたのでそこまで気を使わなかったです⭐

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

そうなんですね!
    コロナのこともあるしカーテンで基本仕切ってる気がします。
    あまり気にならないようなら、個室になると追加料金もかかるし、最初から希望を出さずにまずは大部屋で様子見て、きつかったら希望出すでもいいかもしれないなぁと思ってきました。

• 7月13日
  • しょこ

しょこ

私のとこはコロナでなくても
    カーテンで仕切ってました(笑)
    入院人数が少なかったので
    大部屋でも2人の時が多く
    楽でした🌸

• 7月13日
たこさん

どのママさんも泣きそうになったら授乳室に移動するので、泣き声が気になることはなかったです😊
少し時間があいたときには疲れ果てて寝てました😅

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

授乳室があったんですね!
    そんなお部屋があれば泣き声も気にならずいいですね🤔✨

• 7月13日