※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

愚痴です。平熱が高めの我が子。でも園の決まりでは37.5度以上でたら必…

愚痴です。
平熱が高めの我が子。でも園の決まりでは37.5度以上でたら必ずPCR検査して陰性が確認されないと登園が認められず、、、もう園に行き始めてから何度PCR検査受けたか分かりません。

うちの子の場合、普段でも37度前半くらいある時もあるし、特に今の暑い季節だと37.5度くらいならすぐ出ちゃったりします。その度に病院へ連れて行ってPCR検査するのほんとしんどい💦コロナも流行ってるししょうがないとは思いつつ、子供があまりにも頻繁に熱発するので毎週のように病院行って検査するの大変、、、。しかも結果もすぐ出ないので仕事もまる一日お休みしないといけません。

家ですぐに結果が分かるPCR検査キットとか早くできればいいのになぁ、、、

同じような方いますか?💦

コメント

白いガーベラ

今何歳の息子さんですか?
うちの息子も平熱がめちゃくちゃ高くて、普通で37.5〜37.7ほど。
動いたりすると、38.0のことも多々…という感じでした。
4歳になったとたん、極稀に36.9とかを計測することがでてきました!
基本は37.2くらいですが、37.5になることはなくなりました!
息子が通っている園には、入園するときに、平熱が人よりも高めであることを説明し、38度を超えたら、一応連絡をもらえるように話しました。
かかりつけのお医者さんにも、平熱が高い旨を記入してもらいました!
はじめてのママリさんも、かかりつけの先生に平熱が高い旨を記入してもらい、園に提出してみては?それでオッケーなら毎度PCR検査を受けなくて済むのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は2歳になったばかりです💦一応入園時に平熱が高め(といっても、36度後半から37度前半ですが)であることは園側に伝えてはいます😱毎朝体温記録表も提出していて最近では暑いからか37度前半で記録して提出することも多いので、体温高めな子であることは分かってはくれてると思うのですが、園としてはボーダーが37.5度以上であるため申し訳ないが37.5度が出た時点で必ず検査してほしいと言われました、、、。なので、こちらとしては体温測定する時気をつけるしかないのかなと😭(涼しいところで身体に熱こもってない状態で体温は測るなど、、、)

• 7月13日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

そうなんですね…
    高めとはいっても、37度前半は普通の範囲内ですからね…。
    うちの息子は、常に37.5は超えていましたし、冬に予防接種を受けるときも、車の中で半袖にして病院に向かって体温をはかっても、38.0がでることが多々で…。
    小児科の先生が記入してくれると言ってくださったら、それを園に伝えてもだめですかね?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応普通ですよね💦私自身も普段普通に37度前半くらいあったりするので普通の範囲内でどちらかというと高めくらいなんだと思います😓息子さんの状況ですとほんとに高いですし、37.5度をボーダーにされるとキツいところありますよね💦
    一度医師や園側にも相談してみます🥺

• 7月13日