※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンラブ
妊娠・出産

妊娠18週で胸が苦しく、背中に凝りのような痛みがあります。同じ症状の方いますか?

妊娠18週です。
胸がときおり苦しくてたまらなくなったり、胸のうしろの部分の背中が凝りのような痛みがコンスタントにあります。
背中はずきっと痛むのではなく、マッサージしたくなるような痛みです。胸は急に苦しくなり、ときどき鼓動がはやいようなときも、、

こんな症状があった方いますか?

コメント

naco🍒

分かります!!
上2人の時ありました!!
3人目はまだありませんが、お腹大きくなってきたらあるかな、、😣🥹

背中を家の壁?の角とかでマッサージしたりゴルフボールを置いて上に寝てみたり、拳を背中に置いてマッサージしたり、、そんな感じにしてた覚えがあります😭
動悸もありました!!

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!
    なかなかこのような悩みの方が見当たらず、同じ経験の方がいてホッとしました😊
    おなかが大きくなってきていることが原因なのでしょうかね、、

ゴルフボール効きそうですね!!
    背中のストレッチとかも毎日すると少しましな気もします。
    動悸もすると大丈夫かなって思うときがあります😭

• 7月14日
ママリ

私もありますー💦
背中の痛みや凝りは血行が悪くなっているのかなぁって思っています!
動悸も血流の関係かなぁと。
水分足りてないのかもしれないです‼︎私はめっちゃ水分とって休めば直りました✨

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!
    妊娠中は代謝がすごく悪くなりますもんねぇ😭そういう原因によるものと思うと、しょうがないか!と気が楽になります🎵
    確かに私は水分とるのが少ないタイプなんですよ、もともと。水分もとるように意識してみます!

• 7月14日