※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまり🌼
家族・旦那

父親が大嫌い、とまでは行きませんが…嫌です。旦那さんが5月からずっと…

父親が大嫌い、とまでは行きませんが…嫌です。
旦那さんが5月からずっと出張で、帰宅がおそらく8月末予定。1人でワンオペです。上の子は幼稚園です。
1番下がまとまって寝られず、酷いと夜中6回以上起きて。寝る前だけは腹持ちのいいミルクにしてるのに何でよ😓真ん中の夜泣きもあったりで、子供同士夜中に起こし合い。私自身とても寝れたもんではなく常に目眩やら身体の痛み。毎日2時間の昼寝でどうにか補っています。。。
母が流石に見兼ねて1日泊まりに来てくれたのですが、父は「甘やかすな」「世の中の母親はみんなやってる事」と。
それが本音なのか、偉そうに言ってみたいだけなのかわかりませんが、今の状況で言われるとかなりキツイです。この状況で親に、少し助けてほしい、という私は甘えてるの?

コメント

ららた

私の父も同じ感じです
もう父の発言は聞き流します
父世代にはわからない事なんだと思います。

お母さんにたくさん頼ってください✨
まったく甘えなんかじゃありません。

• ひだまり🌼

ひだまり🌼

たしかに。。。世代はありますかね😅わからない人、としてほっとくのが1番平和ですよね。多分私たちが子供の頃の母の苦労も分からないできてるんだろうな。。。

• 7月13日

失礼ですが、お父さん世代って育児やってこなかった世代じゃないんですか😟?
母親やったこともないのに偉そうなこと言ってんなって普通におもいました😅
普通にスルーでいいです☺️頼れる人がいれば頼りましょう✌️

• ひだまり🌼

ひだまり🌼

そうですね。。。娘が本当にしんどそうな時くらい、分からないなりに、大変だな、とか無理するなよ、とか言えないのかこの人、と何だか悲しくなりました。精神的に自分が今相当参ってますね😅
    よし、分かり合うなんて無理だとスルーしとこ(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も父親が嫌いです。
私の父親も同じです。
育児家事は女がやるもの、男は外で働いて家族を食べさせていくものみたいな考えの人です。

頼っていいよって言ってくれてる人がいるのに甘えて何がいけないんでしょうか😓💦
毎日頼ってるわけでもないし、普段は一生懸命育児されてるのに1日ぐらいお母さんに頼っても罰は当たらないですよね😥
お母さんは子供を育てる大変さをよくわかっているからきっと娘さんのことが心配なんですよね。

甘えることは悪いことではないと思います😊
手を差しのべてくれる人がいるなら素直に甘えましょう✨
お父さんのことはスルーが1番です☝️

• ひだまり🌼

ひだまり🌼

ありがとうございます😭自分をえらい!という訳ではありませんが、旦那長期不在の中赤ちゃん抱えて寝不足の中自宅保育で、幼稚園の送迎。食事、入浴、寝かしつけ。ほんと倒れずによくやってる方だな、と思う中でのさすがの母へのヘルプで、そんなことを言われたものだから滅入りました😭
    うちはリーマンショックで父がリストラに合い、それからまともに働かない時期が長く苦労している母の姿をずっと見て育ったので、母親に感謝こそありますが何一つ父親を尊敬できることがなく。そんな人に偉そうに言われたくない、と思ってしまいます。
    主人は育児家事と平等に当たり前だとやってくれる人なのですが、それを見てさえも旦那に甘やかされて。と言ってきます。昭和の男、ですかね。とにかく身内に厳しくいないと居られないようです、ほっときます。ありがとうございます😭😭😭今日もがんばろ!

• 7月13日