※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子のゆるいうんちについて、様子見でもいいかなと思っています。気をつけることや対処法があれば教えてください。

昨日から息子のうんちがゆるいです。色は昨日はいつもより薄く、今日はいつもの色に戻ってましたが形がなくゆるいです。お腹痛がったりグズったりもなく、熱もないので病院はもう少し様子見でもいいかなと思うのですが、なにか気をつけたほうがいいことや、対処法などあれば教えて下さい!

コメント

整腸作用のある乳酸菌の入ったヨーグルトを夕食後にあげてみるとか、あとはビオフェルミン細粒とか試してみてはどうでしょう?

うちの子も数日前うんちが少し軟便気味だったので、ビオフェルミン飲ませてたら普通に戻りました!

• まる

まる

ビオフェルミンなら赤ちゃんも飲めますしね!ありがとうございます😊

• 12月1日
ダイア

うちも様子見2週間でも治らなかったので、病院で整腸剤いただき、元に戻ってきました!

やはり、お腹に優しい離乳食ですかねー!

• まる

まる

そうなんですね!うちも続くようなら病院行ってみます。消化に良いもの考えて作りたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月1日