※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが小さめと言われて不安です。前回は大きくしないようにと言われていたのに、今度は小さいと言われて驚いています。

これまで大きな問題はありませんとサラッと健診終わっていましたが、今日のエコーはいつもより長いな〜と感じていたら「赤ちゃん小さめだね、2500gなるかな〜?でも身長が低いからあまり大きくなりすぎなくても大丈夫か🤔一応モニター検査しましょう」と言われ初めてモニター検査中です。これまで何も言われてなかった分不安です💦前回助産師さんには赤ちゃん大きくしないで!と言われて食事とか気をつけてたら次は小さいだなんて〜😭

コメント

ゆー

2500あれば十分じゃないですか🤔
うちの子38wで2100と言われ産まれたら2348でした!
(逆子のため帝王切開)

• ゆん🐇

ゆん🐇

ちゃんとした数値は言われず今の成長の感じだと2500gいくかな〜?という意味合いだったのかなと😢
    言われていたより大きめだったのですね!少し安心しました‎☺︎
    モニター終わったのでもう少ししたら先生からお話が聞けそうです🥺

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

私も小さいと言われたので大学病院に行きました!
    その方が安心だと思います!
    今は元気なので、赤ちゃんを信じましょう☺️

• 7月13日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

大学病院まで行かれたんですね!
    現時点で2200gなので今後停滞するようだったら大きい病院に移ってもらうことになるかもしれないとのことでした💦
    赤ちゃん自体は元気だったので来週の健診まで様子見ましょうと言われました😢
    そうですね!ありがとうございます♡

• 7月13日
きき

36週で2500あるなら問題無いと思います🤔
誤差もあります💦
出てきたら2900あり頭ギリギリでしたもん🥹

• ゆん🐇

ゆん🐇

ちょうどモニター終わって先生からお話を聞きましたが今の時点で2200gでこのまま停滞してしまったら大きい病院に移ってもらうことになるかもしれないとのことでした😢
    想定より大きいのもまた大変なんですね!私自身の体重は増えているので程よくがほんとに難しいです💦

• 7月13日
  • きき

きき

そうなんですね!
    ずっと赤ちゃん小さめできたんですかね?

• 7月13日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

1週分くらいは小さいのかな?という感じでしたが今日赤ちゃんの体重見たら2週分くらい小さめの数値でした🤔

• 7月13日
  • きき

きき

2週なら大丈夫ですよ!
    娘が頭2週分小さくて、息子は逆に頭2週分大きかったです笑
    娘は私に似て小顔、息子は旦那に似ただけでした😊

• 7月13日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

わ〜大丈夫と聞けてホッとしました😭💗
    私自身が小さいのでちょっと自分を責めていました😩
    小顔だといいな...🤭💗💗

• 7月13日
  • きき

きき

一人目のときに初めて男性の先生のエコーにあたりました。
    頭小さいのが引っかかるようで終始無言で首かしげながら小さいなぁとかボソっと言うんです🙄
    エコーもグリグリ痛いし終わってから院長に聞いたら2週分なんて誤差や個性だから気にしないで!と言ってもらえましたよ〜😊

• 7月13日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

ボソッと言われるのも不安になりますよね💦
    今回はエコーが長くて臨月に入ったから念入りに診てるのかな?と思っていたら小さいと言われたのでそういうことだったのか〜となりました😩
    院長先生にそう言われたのならきっとそれが正しいですね🤣心が軽くなりました〜ありがとうございます♡

• 7月13日
りあ

私も1人目は小さめと言われてて、最後の検診時に看護師さんから
万が一2,000gなかったら大きな病院に転院する可能性があると言われ不安でしたが、
予定日5日後に2,605gで産まれました🌱
エコーだと、500g程度誤差があることも珍しくないからねって
事前に言われてましたし、あまり心配しなくてよいかと💡
ちなみに2人目は予定日16日超で3,765gでした笑
元気な赤ちゃん産まれますように💕

• ゆん🐇

ゆん🐇

モニター終わって先生からお話が聞けました!今の時点で2200gくらいでこのまま停滞してしまったら大きい病院に移ってもらうことになるかもしれないとのことでした😢
    誤差もやはりあるのですね💦
    2人目ちゃん大きかったんですねー!🥰❤️
    ちょっと不安になってしまいましたが元気な赤ちゃん産めるようにがんばります💗

• 7月13日
☺︎

36wで2500あったら小さくないですよ☺️むしろ大きい方だと思います👏🏻🥹

• ゆん🐇

ゆん🐇

最初に数値を言われず、今の成長の感じだと2500gいくかな?という意味合いだったみたいで、モニター終わって先生からお話聞いたら現時点で2200gなので停滞するようだったら転院になるかも...とのことでした😢
    来週の健診までまた様子見ましょうと言われました😭

• 7月13日
  • ☺︎

☺︎

前回と比較して成長具合が著しいってことでしょうかね🥺上の子は36wで2200でしたが、40wで生まれて2800でした😊誤差はあると思いますが、次回の検診までに成長できてることを願ってます😣

• 7月13日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

上のお子さんと一緒くらいですね♡
    早く産みたい!て思っていましたがもっとお腹の中で育ってもらわないとだ〜🥺
    ありがとうございます、がんばります🥺💗

• 7月13日