※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

1週間ごとに病気が続き、妹との接触で症状が出る。病院で治療したが再発し、小児科への再受診を検討中。免疫力が弱い可能性がある。会う頻度を減らす。

1週間ごとに色々な病気をもらってます🥶
先週土曜あたりにやっと風邪治ってきた、、と思い日曜に法事だったので私の妹(1歳)と会いました。
それから月曜の夜中に鼻水・咳がすごくて火曜日に耳鼻科連れて行き薬もらいました。火曜の夜から40℃の発熱ありで、ご飯も食べず水分のみでぐったりだったので座薬を入れました。座薬入れて夜は一時的に下がったけど今また38.5℃です。もう一度病院連れて行きますか?行くなら次は小児科に連れて行きます。
つい先週も小児科連れて行きました。耳鼻科から処方されてるので小児科に行っても意味ないですかね?

自宅保育だから病気に対する免疫力ないのか、保育園に短期間だけ行ってる私の妹と会うと必ずと言っていいほど熱・鼻水・咳が凄いです😢もう会う頻度少なくしよう、、、

コメント

なち

お疲れ様です💦ママさんも妊娠中ですし看病に通院で大変ですね😢
自宅保育で免疫力ないのは多少あると思います💦
上の子が年少になりたての去年の春頃は、入園前ほとんど風邪ひかなかったのにしょっちゅう貰ってきて何度も幼稚園お休みしてました😅
あとは今は特にヒトメタやRSなどいろいろな風邪が流行ってるのもあるかもしれません。長男のクラスが28人中8人しか来ない日もあったそうです💦
耳鼻科でお薬貰ったなら大丈夫じゃないでしょうか?
うちは風邪の時いつも耳鼻咽喉科しか行かないです🏥