※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再就職を考える保育士が、非正規で働く園が多いか悩んでいます。担任は時間外や休日も忙しく、子育てとの両立が難しいと感じています。

保育士で再就職した方(子持ち)の方に質問です!
私が以前働いていた園は
正職→担任
非正規、パート→担任補助 でした。
正職が基本居残りや書類をし非正規やパートの方は時間通りに来て帰れる園でした。
再就職しようと思い非正規で働こうと思っていたところ非正規が担任している園が何園かあり驚いたのですが結構そういう園は多いのでしょうか?😳
担任になったら居残りや土日の行事ごとも休めませんし子どもがいるの担任はできるかぎりもちたくないので質問させてもらいました🥲

コメント

やすこ♡元ブリアナ

前のところは正規が多かったので、正規が担任、パートが補助でした。もちろん正規が掃除で部屋を開ける時はパートだけにせず、別の正規が部屋にヘルプで来るほど、必ず部屋に正規がいないとダメなところでした!!

今務めているところは正規が3人しかおらず、パートが担任になり書類もやってます💦その差に驚きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私の園もそうでした! 言い方悪いですが後者の方が保育の質も低そうで働きたくないなと思ってしまいます🥲

• 7月14日