※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、切迫流産との関連や子宮収縮について不安があります。安静が必要か、性行為が原因か、子宮収縮の影響など知りたいです。

みなさん ズバリ妊娠中エッチしていましたか?
初期、中期、後期で教えてください❗️

わたしは、初期たまにしていましたが、
切迫流産を告げられてから、安静のため
していません。

切迫流産になってしまったのも、
もしかしたら仲良しが原因だったのでは?
と思っていまいます…そういうことってあるのでしょうか?


また自分でする行為や、イったりしなくても、気持ちよくなるだけで子宮収縮して良くないのでしょうか?

恥ずかしい質問なのですが、、😂
言葉にできなくて、先生に聞けず…(恥ずかしすぎた)
教えて下さると助かります(・・;)💦

コメント

M♡

自己責任だと思いますが
初期から後期
生まれる数時間前にもしてました

  • 富生♡

    富生♡

    おぉーっ!凄いっ!!すてき
    わたしは切迫なので控えていきますが、
    それ聞いて安心しました。

    元気なお母さんとお父さん!
    元気な赤ちゃん産まれてよかったです👶❤︎

    • 12月1日
お嬢

助産師ですが、切迫流産なら仲良しは基本的にNGですよ。。
切迫流産を経験しても、我慢できず仲良しをしたご夫婦で、早産になった方もたくさんいらっしゃいます。
医療関係者からすると、10ヵ月の我慢でどれだけ赤ちゃんの環境が変わるかという意識を持っていてほしいなといつも思いしらされます。。

  • 富生♡

    富生♡

    助産師さんからのコメントありがたいです!切迫流産になってからは行為をしていません。けどそうなったのは行為をしたことが原因なのでは?と思うのですがその可能性はありますか?

    10ヶ月の我慢で母ちゃんの環境やっぱり変わるんですね!貴重なアドバイス本当にありがとうございます!!

    • 12月1日
  • お嬢

    お嬢

    それだけが原因ではないし、その人の体質も関係してますよ!
    ただ、切迫流産になられた方は切迫早産にもなりやすいなーと妊婦さんを見ていて感じます。
    子宮収縮しやすい行為は、やはり危険もありますね。。

    早産になり後悔するのはご両親なので、、
    びっくりさせ不安になるコメントだと思いますが、おふたりに元気な赤ちゃんが誕生してほしいので、あえて言わせて頂きました!すみません(;_;)

    • 12月1日
  • お嬢

    お嬢

    ちなみに、仲良ししてはいけないわけではないです。
    旦那さんが頑張り、少しでもお腹張ったらやめるなど、自己管理をちゃんとすればいいかと。
    ただ、切迫経験者は体質的に危ないかも、、というだけです( ´・_・` )

    • 12月1日
  • 富生♡

    富生♡

    いえいえありがとうございます!先生からもまた入院するケース多いと言われていて切迫早産も覚悟してます。

    そういう体質だと思うのでこれから安定期にはいっても控えようと思います。

    行為までしないにしても気持ちよくなる(イくのは控える)でも駄目なんですかね?それは友達が疑問におもっていました。そこまでは分からないですよね…

    • 12月1日
  • お嬢

    お嬢

    旦那様とお話し合って、いい方法が見つかるといいです(^^)

    ほんとに「絶対」がないのが妊娠や出産なので、どの結果でも受け止められるならダメな訳ではないようですよ。
    行為中でもお腹張るならだめだし、
    イかなくても張る人は張りますし。

    職場の産科医が言っていましたが、張る=赤ちゃんが泣いていると思ってほしい。と話していました。
    かと言って我慢ばかりもストレスがたまるので、難しいところですよね。。

    • 12月1日
  • 富生♡

    富生♡

    なるほど分かりやすい回答をありがとうございます。

    お腹がはった経験はいまのとこないです。というかお腹がはるってどんな感覚なのか分からないです。妊娠前から張っている体質なのでよく分からないのかも。


    そうですねいい着地地点を見つけたいとおもいます^_^

    • 12月1日
こっちゃん

わたしは中期からはしてましたよ!
初期は怖くてというよりも、悪阻で気持ち悪さと吐き気とかで気分がのらず全然したい気持ちにならなくて、、、旦那には悪いですがお手伝いすら無理でした…💦
イくのは子宮収縮しちゃってよくないと言いますね。行為中にお腹が張ったりしたらすぐやめるようにしたり、清潔でソフトにやれば大丈夫だと思います!

  • 富生♡

    富生♡

    怖くてというより、気持ち悪くてそれどころじゃない。っていうのすごくわかります。

    わたしも切迫になるまえはしたい気持ちはあったのですが、誘われてもそれどころじゃなくて寝たフリしてました…

    いまは切迫なので控えてますが、
    普通の場合は清潔でソフトにだと大丈夫ですよね?

    回答ありがとうございます

    • 12月1日
椿mama

私は、初期から現在まで
妊娠前とかわらず、
1週間に1回
2週間に1回
ペースでしてます。

初期から中期のときは、私が性欲強く1人でもしてました😖💦

  • 富生♡

    富生♡

    妊娠前と全く変わらないんですね!
    珍しいと思います!

    仲良し変わらずして、ひとりでしても
    順調なママさんいて安心しました!♡

    • 12月1日
ババ

中期に一度しましたが、赤ちゃんがお互い気になるし、私は全く濡れなくなってただ痛いだけですぐに終わらせました😖
後期に入ってから私がやたらと性欲が増してきましたが、夜は毎晩のように張るのでなかなかできず…😢

  • 富生♡

    富生♡

    性欲変化ありますよね。
    女の人だってありますよね!

    気持ちより不安の方が買ってしまうとわかります!!

    • 12月1日
コキンちゃん27

私は怖いので一度もしていませんヽ(´o`;
何かあったら自分を責めてしまいそうなので…

  • 富生♡

    富生♡

    それを自己制御できるのが凄いです‼︎

    • 12月1日
😍

初期からしてました!
週1〜週2ぐらいですね😊
中期になった今は旦那が怖いというので1ヶ月に一回くらいに減りましたが💦
たまにイっちゃいますがお腹の赤ちゃんは順調です😅
その人の体質もあるかな〜と思います(>_<)

  • 富生♡

    富生♡

    たまにいっちゃっても平気なんですね!初期の方が流産の危険性あるから不安ですが、確かに男の人からしたら、お腹が大きくなった時の方が目に見えて不安ですよね!

    詳しく教えて下さってありがとうございます!

    • 12月1日
deleted user

安定期に1回だけしましたが、あとはしてないです(>_<)全然その気になれなくて💦笑

  • 富生♡

    富生♡

    なかなか不安ですよね…💦(・・;)

    • 12月1日
ゆき☆

初期はまだ安定してないので、しない方がいいみたいです。安定期入ってから月1〜2くらい仲良ししてます。精子は子宮収縮や流産の危険を高めるし、感染予防の為にもゴムは必ずしてます。

  • 富生♡

    富生♡

    切迫流産がなおって安定期にはいっても仲良ししないorその対策でいこうと思います。ありがとうございます

    • 12月1日
はなたろう

イクと子宮が収縮するので子宮頸管短くなりやすいので中には早産になってしまう人もいると聞きました!
雑菌とかも何となく気になったので赤ちゃんの安全第一で妊娠中は一度もしませんでした💡何かあったら嫌だったので😢
私は妊娠中も性欲があったのでひたすら我慢しました😂笑

  • 富生♡

    富生♡

    えらいーっ!!😂イクと収縮するっていいますもんね。

    • 12月1日
╰(*´□`*)╯

助産師さんに初期はもちろん
安定期入るまでは絶対ダメ!と
言われていたので
安定期入るまではしてなかったです(^^)
安定期入ってからは今でも
たまーにはしてますよ😌

  • 富生♡

    富生♡

    やはり安定期はしないに越したことはないんですね!!

    • 12月1日