※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

幼稚園でぶつかり左目を冷やし、左頭が痛みます。左側が痛く、鼻水も。病院は眼科?小児科?耳鼻科?関連があるでしょうか。

月曜日に幼稚園でお友達とぶつかって、左目を冷やしていたみたいです。
今日の朝4時頃(水曜日)左の頭が痛いと言って起きました。
頭全体ではなく左側のみで、左を下にしてごろごろするのも痛いと言っています。元気はあってお腹空いた〜といっています。

鼻水も詰まっているのでもしかしたら中耳炎からくる頭痛なのか?と色々考えてしまいます、、

ぶつかった事と関係あると思いますか?
もし病院行くなら眼科?小児科?耳鼻科?

コメント

89

眼科かな、と思いました。
そのあと小児科または脳神経外科、かな。でも脳神経外科はそうそう幼児にCTとか撮ってくれないので、小児科??

心配ですね。。。

• おもち

おもち

どこへ行ったらいいのか、、、😥迷います💦

目を打ったのも月曜日のことで火曜日は特になんともなかったので、、

• 7月13日
  • 89

89

確かに、痛むのは眼から頭のようですもんね、
    緊急性のあるのは眼底検査かなぁ、と思うのですが💧

私だったら視力低下に繋がったら嫌なので、眼科と小児科かけもちで診せます。

• 7月13日
  • おもち

おもち

とりあえず眼科に行ってみようと思います!ありがとうございました😭

• 7月13日
COCORO

熱がないなら耳鼻科で診てもらうのはどーですか??

目の中が痛いなら眼科が良いと思いますが…頭みたいなので

• おもち

おもち

目が痛いといい始めたら眼科に行くことにします!ありがとうございます😊

• 7月13日