※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子が熱と咳で元気そうだが、夜中に目が覚めて寝つけない。不安になり、不審な行動が目立つ。8000番にも繋がらず、何かあるのか心配。

今日息子が熱が出たので、いつもより早めに寝かしつけしたんですが、熱と咳だけで本人は至って元気そうです。
ですが、19時15分頃寝かしつけして、22時ごろからずっと目が覚めてこの時間も寝てくれません。
立って歩き回ったり、なにしてるの?って聞くと写真撮ってるのって暗い部屋で壁向かって言ってるのが怖くて…
手遊びもしてたり、はーい、お願いしまーすって独り言もよく言っていたり不安になってきました。
今までこんなことなかったので、なんかあるんでしょうか?
♯8000も繋がらないので不安です。
ただ目が覚めて寝れないだけならまだいいですが、おかしな行動が目立つので少し怖いです

コメント

ママちゃん

今も熱もあるなら、ぼーっとしてるのと夢の中が一緒になってるんではないですか?

1度電気つけて、ちゃんと目を覚ましてあげてみてはどうですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

37.7です。
    すごい高熱なわけではないですよね。このくらいでもあることなんでしょうか?

電気も何回かつけてはいるんですけど、ずっと同じことの繰り返しで💦

• 7月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

なんか、お薬飲んだりしました?
    気になるなら♯8000でも地域によって繋がらない時間帯もあるので、繋がらないなら近くの夜間救急に電話したりとかして聞いてみたらいいと思います。

• 7月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

薬飲みました!

今さっきやっと♯8000繋がりました!
    熱せん妄はよくありますってことでした。
    熱が下がってもある子はあるって言ってました。
    お子さんの様子を見て対処してあげてくださいと言われました…

• 7月13日
ママちゃん

繋がって良かったですね😃
なら大丈夫そうですね😄
大変ですが、看病頑張ってください。

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事いただきありがとうございます😊
    ママちゃんさんが相談乗ってくれなかったら不安で仕方なかったです💦ありがとうございます😊

• 7月13日