※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘がRSウイルスにかかり、熱が5日続いています。咳がひどく、肺炎や気管支炎の可能性もあるようです。抗生物質の処方も考えられていますが、明日再度病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

5歳の娘がRSウイルスにかかり、熱が出て5日たちます😣

初日は近くの小児科に行き、良くならないので4日目で大きな病院で検査してもらったところRSウイルスと言われ、胃腸炎と膀胱炎もお越してるそうで😅💦

熱は上がったり下がったりだけど、少しずつ良くなってる気はしますが咳が酷い😵‍💫💦辛いのは本人なんですが…
うるさーーーい😭💦‼️と思ってしまいます最低な母…

昨日はレントゲンは大丈夫だったけど、
これから肺炎とか気管支炎なる場合もあるのかなー💦

2、3日たっても良くならなかったら抗生物質のお薬とか出してみましょうかと言われたけど、明日また病院行ったらいいのか😥💦RSってこんなものなのか…

何もしてあげられないしどーしていいのか😣💦
アドバイスいただけたらと思います🙏💦
よろしくお願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

rsは看病大変てききますし
仕方ないんじゃないですか💦

私の子供も2回、かかりました💦
おおきくなったらかからなくなりますよ!今だけです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😣‼️

    やはりこんなもんなんですね😣💦
    また病院行ったからといって、すぐ治るものでもないですよね☠️

    頑張ります😣
    咳がうるさくて、寝れないです…(笑)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎とか気管支炎なってないと言いですね。ひどくなると救急行ってもいいとおもいますよ。

    子供はそんなもんですよ💦


    私も2週間近くrsのとき寝不足でした
    喘息ももってるこなので。
    頑張ってくださいお母さん😭いまだけです!
    ちょっとでも子供が体調よくなって子供がねてるときに仮眠とってください!私はそうしてました。
    一番きついのはお子さんだと思いますので、イライラしたりねむたいよー!きついよー!てお母さんも、なるかもしれませんがここは踏ん張りましょう!!!頑張ってください!😭

    • 7月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    喘息のお子さんてほんと可愛そうでお母さんも大変だと思います😣💦

    夜1時間くらい咳込んでからは落ち着いたみたいで眠れてるようです😥

    皆さんのお話聞いて安心しました🤣
    ありがとうございました☺️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です☺

    • 7月13日
ぴーの

今4歳の子が土曜日から熱出て、RSです。

同じく熱が上がったり下がったり。
そして咳、酷いですよね。
夜中なんて、1時間に1回咳こんで起きたりで、看病きついし…

火曜日に通院した時にR Sは普通の風邪より、治るまで少しかかると言われました😱

お互い、休める時に休みましょう😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😣‼️
    RS、めっちゃ流行ってるらしいですよね💦

    うちも夜中1時間咳き込んで…それからは落ち着いたようで静かに眠ってます😅

    普通の風邪より治りにくいんですね💦聞いて安心しました😅
    普通にネット検査するより、ママリでいろんな方の体験談とか聞くほうが安心できるし納得もできます🤣

    お互い早く良くなりますよーに🙏
    看病がんばりましょ😣

    • 7月13日
deleted user

息子もアールエスで入院しました!
最初はかかりつけの子供クリニックで何も検査なく終わり

次の小児科で検査で分かりました!
1週間たっても40℃なので座薬の繰り返しでぶあーって発疹も出て

それはレアなケースなんですけど💦

入院して元気になりました!