※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初いくじ🔰
家族・旦那

【相談です】旦那から仲良しを誘われるのですが帝王切開後でなかなか怖…

【相談です】
旦那から仲良しを誘われるのですが帝王切開後でなかなか怖くていいよと素直にいってあげられません。
あたし自身旦那と仲良しをしたいんですが、
怖いが勝ってしまい自分も旦那としたいのにできません。
皆さんどーやってのりこえてきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだのは奥さん側で
仲良しのOKもお医者さんから許可が降りた次に許可をするのは奥さんですからね。
ママリさんの身体と気持ちがきちんと整わないうちは旦那さんにも我慢していただきましょ。
無理して傷が開いたりしても…ってなりますし、なによりまだ1ヶ月ですからね💦
わたしなんて産後1年半してませんでしたよ😂😂

ママリ

まだ産後間もないですし、気持ちがそっちに向かなくて当然だと思います。
私も帝王切開での出産ですが、産後怖くてなかなかそんな気になれなかったですし、そもそも育児最優先でしたいとも思えませんでした...😂
体と気持ちが整ってからでいいと思います。無理してするものじゃないですし。
私は産後半年経ってからやっとして、でもその後また半年全くせず、普通にするようになったのは産後1年以上経ってからですね😂

みくろ

まだ産後1ヶ月じゃ、怖くて当たり前だと思います😂まだ傷口も痛むだろうし…
最低でも3ヶ月あけてました💦そして今はしたい気持ちがなくて半年以上あいてます。

すくすくママ

わたしも7ヶ月で生理が再開するまではしませんでした。
身体もボロボロでそれどころじゃなかったし、やっぱり怖かったです…。
うちは「したい」とは言われませんでしたが、その時期が来るだろうとは思ったので、「わたしからOK出すから少し待って欲しい」と言いました。

なな

産後1ヶ月、お医者さんの許可出てから夫婦性活再会しました。
でも、やはり傷が怖かったのでそこには当たらないように乗らないように配慮してもらってました😂
産道は無傷だったのでそんなに怖いとか思いませんでした。
SWの方が怖かったです。
石鹸が染みたらどうしようとかそっちの方が気になってました💦