※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ感染した場合、ホテル療養は可能ですか?子供たちのことも心配です。

0歳と2歳の子がいます!

夫の同僚がコロナに感染したそうです。ここ数日何度も食事も共にし、デスクも隣同士だそうなので夫も感染してるだろうと思っています。(今日受けた抗原検査は陰性だったそうです)

もし仮に夫が陽性になった場合、今はホテル療養とか出来るんでしょうか??

子どもたちはまだ小さいので心配です。

コメント

ぴよこ

ホテル療養できるかは、自治体によって全然違います💦
友達は徳島県で感染したら即ホテル療養してました!
私は大阪ですが不可能と言われたので自宅療養→家族全員感染しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり自治体によりますよね😭埼玉の友人の旦那さんはすぐにホテル療養したため家族は大丈夫だったと聞いたので、どうかな〜と思ったのですが、、、
    ちなみに神奈川に住んでおります。いま感染者増えてるし、厳しそうですよね😭

• 7月13日
ママリ

今まさに夫がコロナ療養中です😭
ホテル療養できるかはほんと自治体によります💦
うちは地方の田舎ですが、ホテル療養でもある程度症状重めの方とか家庭の事情が考慮されるので、うちは自宅療養一択でした💦

2歳の娘がいるのに自宅療養とか...と家庭内感染覚悟しましたが今のところ私も娘も無事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人大丈夫でしょうか😭
    自治体によりますよね😭とはいえ、小さい子がいても自宅療養なのですね〜😭
    ママリさんと娘さんうつらないことを祈ります!
    大変な時にコメントありがとうございます!

• 7月13日