※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

乳首の色が気になります。色を薄くする方法はありますか?

お恥ずかしながら、乳首の色についてです😓

今日、旦那と娘で家族風呂に行きました!
旦那とは元々付き合ってる頃から温泉が好きで、付き合ってた頃は月に1、2回は家族風呂に行ってたんですが、結婚して娘が産まれてから1度も行ってなく、もう次の子も産まれたらまた1年くらい行けないし今日思い切って行かない?って言われたので行ってきました!
その時に久しぶりに身体を見られたというか、今まで妊娠中の身体がわたし自信好きになれず、肉割れも酷いし、あえて見せてなかったんですが、お風呂出たあとに、ごめん気にしてたらあれなんだけど、〇〇(娘)妊娠してた時より更に乳首黒くなった?って言われてショックでした🙄

確かにほんとに黒いです。乳輪も大きくなってるし、自分で見ても目玉ですか?って感じです。
乳輪はもうしょうがないとして、色を薄くする方法とかってあるんでしょうか、これしたら薄くなったよ!とかいうのがあれば教えて頂きたいです😭💭

コメント

koto

メラケアフォルテクリーム
おすすめします!
デリケートゾーンの黒ずみや色素沈着に効果抜群ですよ😳
ただ塗らなくなると戻るので定期的に塗らないとダメです🤣

海外から取り寄せなので2.3週間かかりますが効果は凄いです!

• まま

まま

ほんとですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • koto

koto

妊娠中だったんですね!
    すみません妊娠中は使用出来なかったと思います😫授乳もあると厳しいと思います😫

• 7月12日
︎︎︎︎︎☺︎

妊娠中ですし、ホルモンの関係で黒くなるのは当然かと思います。

• まま

まま

それは分かってるんですけど、出産後は完ミの予定でやっぱり黒いよりは元に戻るなら戻りたいので💦

• 7月12日
なっぱ

誰でも黒くなると思います😭
私は授乳も終わったころ(産後1年2ヶ月)以降だんだん元の色に戻りました
今はまた妊娠して黒くなっていますが💦

• まま

まま

しょうがない部分もありますよね😫
    時間が経つと戻ったりもあるんですね!
    旦那もこれはしょうがないよ〜、お腹の中で頑張って育ててくれてる証でしょって言ってくれてるんですが、やっぱり鏡見る度にあぁ〜😔ってなっちゃって💦

• 7月12日
  • なっぱ

なっぱ

年子ちゃんですよね?🤔
    だとしたら元に戻る間も無く下のお子さんを妊娠されたのかな?と思いました!
    私は産後1年、2年経って戻っていくものだと思ってます😌

私も鏡で見て我ながら黒いなと思います😂

• 7月12日
  • まま

まま

10か11ヶ月くらいの時に妊娠が分かったのでそうですね💦
    なるほどです🤔
    3人目は当分予定ないので、今回は戻ってくれることに期待します😣
    ありがとうございます!

• 7月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

体質なのかな…と私は思います🤔
私は元々色が薄い方で、妊娠しても黒くならなかったです😂
少し濃くなったぐらいでした。
乳輪も大きくならず、小さめです。
でも赤ちゃんは本能的に黒くなってるここがおっぱいだ!と認識して飲むそうです🙌
だから黒くなって大きい方があまり目が見えない赤ちゃんには良いのよーと助産師さんに言われました😂

妊娠中や産後は仕方ないこととはいえ気になりますよね💦
黒くなった?とか言う旦那さんもどうかと…😤
授乳終えたら色は元に戻りましたので、それまでは我慢かなーと。
妊娠中や産後は薬も飲めないですし😩

私元々ピンクではなく臨月あたりからめちゃくちゃ黒くなりました😂😂
産後しばらくして薄くなり今は妊娠前の時と同じくらいの色に戻りましたがそれでも茶色です🟤😂
なので今は黒ずみに効果的らしいノアンデという商品を使ってます。乳輪以外にもデリケートゾーンやワキにも使えるらしく毎日塗りたくってます!まだ使い始めて1ヶ月ですが少し薄くなったような気がしてるのでもう少し使ってみようと思ってます☺️