※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ご主人の仕事を手伝ってたけど辞めたって方いらっしゃいますか?💦私は出…

ご主人の仕事を手伝ってたけど辞めたって方いらっしゃいますか?💦
私は出産前まで主人の仕事を手伝っていました。
仕事を手伝っている時は仕事中も家に帰っても仕事の話、
怒られることも多いしお互いにイライラすることも多かったです。結婚を後悔もしました。
ただ産休に入って今育休中ですが最近主人との仲がすごく良いです、、
一年で復帰予定でしたが一緒に働いて仲悪くなるなら別の所で働きたいと考えています。
ただ主人に何て切り出そうか迷って。。
似たような経験された方いらっしゃいましたらコメントお願い致します。

お厳しい言葉は控えていただけると幸いです💦

コメント

♪miki♪

私も旦那と仕事していて今産休です。
喧嘩一時期多くなりましたが話し合いしましたよ。
怒らないで教えてほしいと。あなたは出来て当たり前だけど私はまだ何もわからないから分かる感覚で言わないでほしいとそれができなくて毎日喧嘩・嫌な思いするくらいなら他の仕事したいと伝えました。
それから旦那が変わってくれ仕事中も怒ることがなくなり家に帰ったら仕事の話はなし子どもや家庭のことの会話になりましたよ。
旦那に喧嘩が多くなり不仲になるのならほかの仕事したいと伝えてみては❓❔

• みかん

みかん

旦那さん変わってくださったんですね!(;o;)
    私のところは他の従業員もたくさん居るので
    優しくしないと言われていて、それには納得してましたがたまに心が折れます💦
    一度他の仕事したいって話するのもありですよね。今度復職の話が出たら伝えてみますo(>_<)o

• 12月2日
mi1234

うちのこも一歳になっても保育園に預けて
職場復帰しましたが
風邪など体調不良でお仕事休む事も
多くなりました。
職場に迷惑かけているとは思います。

ご主人の仕事を手伝っている方が
休めたりお迎え行ったり出来ると思いますよ。

まぁ、預けるならのお話しですが(∩ˊᵕˋ∩)・*

でも、喧嘩になるのは嫌ですよね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    たしかに休んだりとかはしやすいですよね💦つわりの時もかなり甘えさせていただきました(;ω;)
    子供の前で喧嘩なんて極力したくないし、難しいところです(;o;)

• 12月2日
mmm

そのままのお気持ちを伝えたらいいと思いますよ^_^正当な理由だしそれで家庭の雰囲気が良くなるなら旦那さんも分かってくれそうだと思います^_^

• みかん

みかん

正当な理由でしょうか(;ω;)甘えてるように思われないかと心配で💦
    ただ子供も出来たことだし喧嘩は極力したくないんですよね。。
    一度伝えてみますo(>_<)o

• 12月2日