※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこをしたときにオムツを叩くようになりました。何か始めることはありますか?

おしっこをしたときにオムツを叩くようになりました。
何か始める事はありますか? 

補助便座は何回も座ったことあって(お風呂前に脱衣所お漏らし多数で、1回1か月前位に成功それ以来なし)全く嫌がったりはなく、シーシーと私が言うとおしっこ出るあたりを指差して「ヒーヒー」と言います。

オムツを叩くようになったのはここ1週間くらいです。

コメント

まま

もう既にしてたらすみません💦
オムツを叩いて排泄を知らせてくれた時に、トイレに座らせたりオムツ変えたりしたらいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出た後に座らせるって感じでいいんですかね?🤔

• 7月12日
  • まま

まま

出た後で大丈夫です🙆🏻‍♀️保育園でも出た後だったり、オムツ替えの時間にトイレに行く習慣をつけてます😌

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます😭✨
    ちなみに、普段からオムツを叩く時間を買い出してみたり、トイレ連れてく時間を一定にしたりとかはあまり必要ないですか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩く時間を書き出してみたり
    の間違いでした😭

• 7月12日
  • まま

まま

はじめてのママリさんとお子さんが苦じゃないやり方ならどちらでもいいと思いますよ😌
    保育園だと、トイレ(オムツ替え)の時間は決まってますが、それ以外に子どもがトイレ行きたいアピールしてたり、出そうな雰囲気があったら連れていってます!

• 7月12日