※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ
ココロ・悩み

コロナやマスクについて率直な意見を聞きたいです。暑くてマスクをしていない人が多い中、皆さんはどう思っていますか?

コロナについて。
率直な意見を聞いてみたいです。
私はもう毎日毎日暑過ぎてマスクはほんとにつけてません。仕事の時に一応してますが、喋る時以外は顎マスクです。
保育園のお迎えも最初は園に入る時にはしてましたが、最近は特にしてません。先生と長話することもないし、発言するとしても「はい、そうなんですね、わかりました!」程度なので、飛沫が跳ぶ?あーそうですかすみませんねって感じです。

ただわたしが普段生活しててマスクしてない人ってほんとに見ません。たまたま仲良いお友達が同じような考えでその人くらいかな。。
みなさんどんなに暑くても外歩いてるだけなのにマスクしてます。

どういうつもりでしてるんでしょう?ほんとにコロナが怖くてしてるんですか?ていうかコロナって今でも怖いんですか?暑くないんですか?皮膚強過ぎませんか?と聞きたくなります。(笑)

コロナやマスクについて率直な意見を聞いてみたいです。
※わたしに対する批判や共感を求めてるのではなく、それぞれの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩のときは人気なかったら外してます💦
ただすれ違う時なんかはスッと付けてます😂
飲食店ではみんな外してペチャクチャ喋ってるのに一歩外に出ればマスクだから不思議な感じですよね😊💦

  • がんばるママ

    がんばるママ

    すれ違うだけでつけるのには理由ありますか?誰かと話すわけではないのですよね??面倒だったり、暑かったりしませんか?😱💦
    ほんと日本人はマメだなあと勝手に感心しております💦💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すわけではないですが、マナー的な意識でしています😊
    日本人はマメというか、自分がコロナを持っていて、発信源になったら怖いし申し訳ないという気持ちでマスクしています😊

    • 7月12日
はじめてのママリ

最近は暑くて苦しいので、屋外ではマスク外しています。室内は冷房も効いているので、誰かほかの方がいる時はマスクしています😷保育園ではマスクしていないと入れないので必ずしています。

  • がんばるママ

    がんばるママ

    保育園マスクないと入れないんですね〜💦💦
    屋外では外してる!って方をネットではよく見るのですが実際ほんとに見たことなくて🤣😱幻の存在だと思ってました🤣💓

    • 7月12日
チム

マスクしてないと人からどう思われるんだろう💦という恐怖?的な考えで暑くても付けてます😖

  • がんばるママ

    がんばるママ

    そんなーー!!!😭逆にしてない方を見るとあの人なんでしてないの?と思われますか?💦💦
    ちなみに5歳の娘さんはマスクしてますか??

    • 7月12日
  • チム

    チム

    してない人見ても状況次第です😄
    ただ歩いてる人とかランニングしてる人、車の運転手などはマスクしてなくてもなんとも思いません😄
    私自身が周りからどう思われるか心配性な所がある性格なのと、顔に自信がなさすぎてマスクで隠したくなるんですよね😂

    5歳の娘は園でも家でも大人が外していいよ。と言わない限りマスクしてます。マスクするのが当たり前になっちゃってるんですよねー。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

ひとりで外歩いてる時は顎マスクです。
知り合いに会ったりお店に入る時につけます。

すれ違う時は相手が気にするかなと思ってサッとつけます。

屋内ではずっとつけてます。

  • がんばるママ

    がんばるママ

    外歩いてる時は顎マスクなんですね〜わたしが住んでる生活圏では、どんなに暑くてもみんなキッチリ口にマスクしてて、ほんとに暑くないのだろうか、、とめっちゃ気になります(笑)

    • 7月12日
ママリん

医療従事者なので、マスクは外せません😢
あと、マスク着用してくださいと書かれているところではしていますね。
なので保育園のお迎えは必ず着用しています!
外を散歩するときなどはしていません!!

  • がんばるママ

    がんばるママ

    こういうSNSでは外を散歩する時は外してます!って方をたくさんみるのに、現実はほんっっっっとにみなさんキッチリされてて毎日びっくりしてます。
    医療従事者さんはコロナ前から基本マスクされてる方多いですもんね🤔

    • 7月12日
  • ママリん

    ママリん


    そうですかねー?
    私はよくマスク外して歩いている方みますよ😀
    地域によるんでしょうか??

    子供が小学生でマスク外してくださいと言われ、最初は外していない子ばかりでしたが、今はだいぶ外している子が多いです😉

    いろんな病気がありますしね😫
    夏はつけてなかったけど、冬はインフルエンザ対策としてつけてましたね🙏

    • 7月12日
deleted user

もはら紫外線対策やすっぴん隠しとして使っています😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    もはや、でした💦

    • 7月12日
  • がんばるママ

    がんばるママ

    眉毛とかは普通に出ませんか?(笑)眉だけ描く感じですか?🤣🤣

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眉毛は元々かなりある方でして😨💦帽子もメガネもしているので、完全防備です😅

    • 7月12日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ノーマスク派ではないですが、暑いので外ではしてません。
でも幼稚園バスを待ってる時はしてます。

室内ではマスクしてますね。
コロナ云々ではなく、コロナ禍前からしてます笑

  • がんばるママ

    がんばるママ

    こんなに暑いのにみなさん平気な顔?でマスクされてるのを見ると自分だけ肌の作りが違うのか?!と思うほどです(笑)
    外、ほんと暑いですよね💔

    室内ではコロナ禍前からマスクなんですね🤣🤣

    • 7月12日
eri

私も普段外だと顎マスクか腕にマスクはめて持ち歩いてますw室内だとしますが、暑いと顎マスクにします🤣www

4歳の子供が居ますが、園ではマスク強制なのでしてて可哀想と思ってしまいます💦まず、子供のマスクの仕方で効果あるのかすら謎ですし😅保育園ない日は絶対にマスクさせません!室内でもどこでもさせません😂保育園にもいつまでマスクなのか、こまめに聞いてますw早く子供達のマスクだけでもいいのでマスクしない生活になってほしいです🥲


このクソ暑い中、外でもマスクしてる人9割くらいですよね。なんかもう、日本人って、、、って思いながらノーマスクです🤣🤙

メディアも毎日毎日感染者何人とかいい加減にしてほしいです🫣

deleted user

私も外はつけてません💪
うちの周りは外では結構つけてない人いますね🤔✨(顎マスク含む)
幼稚園保育園のお迎えは、入口に
マスクつけてね😘
みたいに書かれてるのでその時だけつけます!
仰る通り、つけろって書いてあるからつけてます。笑

叩かれるかもですが、流行り始めた当初から別にコロナそんなに怖いと思ってません😂
インフルエンザと同じ感覚です。
かかる時はかかる、重症化する時は重症化する。
だからもうこの生活やめさせてくれええええ!!!
ってのが本音ですね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

家から駐車場や散歩など外ではしてないですが、人に会うとこに行く時はしてます😊
理由は自分が感染するのが怖いからです😂
エレベーターのある家に住んでますが、マスクつけてない人にあうと、皆さん必ず、マスクしてなくてごめんなさい!って謝ってきます!
それで階段で登ってく人もいます💦
なのでまだまだマスクを気軽に外せる世の中ではないなーって感じです😭

ゆきち

わかります。
コロナ流行ってる時から会話しないのにマスク要る?って思ってました。
もちろんかかりたくないので外出の頻度はかなり減らしてますし、親しい人とも会っていません。
今はマスク外していいとなってますが、誰も外してませんよね。外ではほぼしてないですが、屋内で他の人がいる時は一応しています(買い物など)。
周りの人が気にするかな、、と思ってのことです。
マスクしてない人がいてもあの人してない!!とは全く思わないですけどね。その人と会話することも無ければ特に。

4兄妹♥4A

屋外では顎マスクです。
子どもたちも私がつけてると「つけなきゃ」って感じになるので💦
お店入るときや屋内はつけてます。

deleted user

わかりますわかります!
ほんと純粋に不思議ですよね🥺
ほんとにコロナ怖いか?
もういらなくないか?
って1年くらいずっと思ってます😂

私は室内に入る時はマスク一応つけてますが、屋外では外してます🫠
わたしの地域は外してる人ちらほらいますよ!
屋外では外す宣言してますが、買い物など室内〜室内に自転車移動するとき外すこと忘れたりするのでそういう感じでついたままの人もいるのかなぁって思ってます😂
朝保育園の送りする時は家からなので、もちろんマスクせずに出るのですがやっぱりそういう人が多いからか(マスクしてない場所(家)からの出発)朝は9割くらいノーマスクとか暑い日はあるあるです💡
大阪の北摂エリアで人は多いですが😂👍🏻

deleted user

がんばるママさんとと全く同じ思いです❗️
てか私の周りはマスク外したい人多いし、家で集まってご飯とか食べますけど家に入ったらすぐみんな外します!
送り迎えの時はしないといけなくてみんなしますけど
喋る時鼻マスクでも顎にしてても誰も何も言わないです。
マスクって20分もつけてたら雑菌だらけだそうです。
鼻の下汗疹できましたし😭
他の方の質問でも書きましたが、東京感染者1万人超えても重症者5名死者1名って見て、何が怖いの?て思います。みんながちゃんと今の状態を見て考えて共存していかないといけないと思います。
マスクみんなしてても増えてるって、意味ないって思わないのかなって。
マスク以外も意味ないことたくさんです。書き出したらキリないのでやめますが、、
個人的な意見です。🙏

カニカマ

コロナが怖いというより、マスクのつけはずしが面倒というか…なので、基本的にはマスク屋内屋外関係なくつけてます😅外暑いけど、マスクしてもしなくてもどっちにしても暑いし、皮膚荒れも起こしたことなく…
まわりの方のマスクしてるしてないもあまり気にしてなかったです💦今度屋外でのまわりのマスク状況みてみようかなと思いました👀

ままり

スーパーでノーマスクは私1人だけ
接種も反対です‼
同調圧力?すっぴん隠し?
一生人生終えるまで😷外さないの?って思ってます
バンされたくないから書かないけど、色々と伝えたいことたくさんあります 
目覚めよ‼日本人   
『子どもを飼い慣らす』と言葉を使った○○は私は信用できません
『』検索すればわかりますよ

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼
    理解してくれる方がもっと増えて、力を合わせて自分の国を守りたいです😂

    • 7月22日