※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
家族・旦那

前回の続きです…うちの両親が非常識ではないということ(前回質問した内…

前回は、たくさんのご回答ありがとうございました。

前回の続きです…

うちの両親が非常識ではないということ(前回質問した内容)を完全にわかってもらいたいという訳ではありませんが、やっぱりこれ以上悪く言われたくないので…なんとかならないかと思ってます。

親を庇ってる
親離れできてない
何もわかってない

バツイチだろうが、長男のところへ嫁いでいるんだし、初婚の娘に何もお祝いしない親はいないと思うを押し通される気がします…

恐くて何も言い出せません。

捉え方がひねくれているので、たぶん理解されない(出来ない)のはわかっているのですが…

そんな相手と、どのように話を進めていけばいいのか、悩んでおります…

コメント

お母さん´`*

前回の続きは、見れないので
ちょっと内容が分かりません(ノд`)

• 茜

申し訳ありません。
    始めたばかりでシステムがよくわかっておりませんでした…
    書き直します(..)

• 12月1日
空色のーと

前回の質問が分かりませんが、長男関係なしに、初婚のムスメのお祝いをするのは、ごく一般的なことと思いますが、何を言い出せず、どんな話をすすめようとされてるのでしょうか??

• 茜

すみません…
    前回の内容とかも見れると思って書いてしまいました…

そうだと私も思います。

バツイチ
    式なし
    結納なし
    デキ婚

この場合でもそう思われますか?

• 12月1日
  • 茜

私は初婚です。

• 12月1日
  • 空色のーと

空色のーと

はい、親が娘の初めての結婚を祝うのは普通のことです( ^ω^ )

お相手がどうあれ、主様が初婚なら尚更当たり前だと思いますよ。

• 12月1日
  • 茜

コメントありがとうございます。

私の両親は何もしませんでした。
    どんな事情であれ、長男のところへ嫁ぐというのに、しかも娘が結婚するというのに何もしないなんて非常識だと義母と夫は思ってます。
    空色のーと様と同じ意見です。

私が可哀想だと言います。
    私はあまりそうは思ってないのですが…私が鈍感なのかな…

あと、娘がいます。
    孫のために色々お祝いごとやこちらが仕事の都合で大変なとき預かったりしてくれてます。
    それも嫌みたいで、孫が可愛いのは当たり前。
    順序を飛び越えてそうゆうことされるのは理解できない。
    孫を触れさせたくない。
    結婚したときこちらに何もしなかったのは、もうこちらをバカにしているとしか思えない。

だそうです…

やはり、そう思われても仕方のない両親なのでしょうか…

• 12月1日
Chanmiiiii_

前回の質問がわからないのでコメントみましたがうちも結納なしでしたよー!てか私が断りました!お金ないので!式もあげますが旦那の両親もちです!

ジュリア

私はバツイチ子持ち、主人は初婚で再婚しました。
主人とは同級生で学生の頃昔付き合っていました。
うちは結納もしてませんし、結婚式や写真さえもしてません。
両家から特に何もしてもらってません。
何もしないのが必ずしも非常識かはわかりませんが、これをして当たり前とは思いません。
前の投稿はわかりませんし、結婚される時にどのような話し合いをされたかはわかりませんが、、、