※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
子育て・グッズ

片方の子供が濃厚接触で自宅待機の場合、もう片方は登園可能。園は休ませたいと感じている。

新潟市です。
幼児の兄弟がいる方!片方のみコロナの濃厚接触で自宅待機の場合、もう片方の子供は登園させますか?
園に確認したら、登園は可能と言われました。ただ、はっきりは言われませんでしたが休めるなら休んでほしいという感じでした。

コメント

ママリ

何度かその状態の時がありました。
基本的には登園禁止です。
もし濃厚接触者の子が陽性だったらもう片方のクラスも濃厚接触者になってしまうので💦💦

ただうちは濃厚接触者になった子にPCR受けさせ陰性を確認してからもう1人は登園させました😀
でも上の子が濃厚接触者になり陰性だったので下の子を登園させたら今度は下の子のクラス出てたった1日下の子通わせただけで濃厚接触者になっちゃったので結果的に2週間休むハメになりました😭
大人しく下の子も休ませておけば下の子は濃厚接触者にならなかったのに😅

• みかんまま

みかんまま

やはりありますよね!以前は保育園で濃厚接触だったのですが、今回は違うところでの接触だったので悩みましたー、、こんな状態いつまで続くのでしょうかねー、、

• 7月13日
ママリ

上の子が濃厚接触者なった時下の子は登園可能と言われたので普通にさせてました!🙆‍♀️

• みかんまま

みかんまま

やはり基本的にはいいみたいですよね!家庭内で兄弟で離したりしましたか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

旦那は普通に仕事だったので離すわけにもいかず…普通に過ごしてました🥲

• 7月13日
もち( ・∇・)

今現在下の子が濃厚接触で明日まで自宅待機中です!
お母さん仕事休みになるから
上の子もお休みさせて!
と園に言われたので
明日まで上の子もお休みしてます(T . T)

• みかんまま

みかんまま

自宅待機お疲れ様です!私は濃厚接触の子の陰性を確認できれば仕事に行ける状況なので下を預けて行きたかったのですが、結局2人自宅保育にしました😅

• 7月13日
心愛

今まで何回かありましたが‥
一緒に休ませてました。

もし!コロナになってしまった場合、片方のクラスに迷惑かけるなぁと思い💦
けど行かせたい気持ちとっても分かります‼︎ まじ大変ですよね😖

• みかんまま

みかんまま

きっと園的にも休んで欲しいんだろうなーというのが伝わってきたので心苦しいです。
    もういい加減にしてほしいですねこの状況🥲

• 7月13日