※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

時短勤務で働いている保育士です。子供が3歳になっても時短勤務は可能か、7時間勤務は希望できるか気になります。

保育士で時短勤務をしています。
子供が3歳になるまで時短が使えると思うのですがそれ以降もその時間で勤務することは不可能なのでしょうか?
失礼に値しますか?
1日6時間+子育てでいっぱいいっぱいなのに、
1日8時間+子育て、できる気がしません。

せめて7時間勤務かな、と思っているのですがそーゆーのは希望してもいいのですかね…
そもそもそんなことする人いないですか?

コメント

まま

産休前は企業内保育園で時短で働いてました。
就業規則に記入されていなかったら難しいとおもいます🥲
うちも3歳までしか時短にできないのでそれ以降はパートになるか、転職しようかな〜と考え中です。

deleted user

職場の規定によると思います💦

さや

ありがとうございました!😭💦