※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんの朝寝なしスケジュールについて教えてください。朝6時〜6時半に起床し、夜19時半に就寝しています。朝寝なしのスケジュールを知りたいです。

1歳0ヶ月〜3ヶ月のお子さん👶
朝寝なしのスケジュール教えてください🙏

お昼寝で寝付くまでに時間がかかったり
夜も夜でなかなか寝なかったり…
朝寝なしにしてみようと思うんですが
その場合のスケジュールをお聞きしたいです😊

朝は6時〜6時半起床
夜は19時半寝かしつけスタート
です!
近い方、特にお聞きしたいです😭

コメント

noamia

その頃(割と最近)
朝なかなか寝つかないけど昼頃になると眠くなってきてたので
11時過ぎに昼ごはん食べさせ12時にお昼寝でした!
それから15時くらいまで寝てました👶
17時にお風呂、18時に夕食
19時〜20時の間に就寝

って感じです!

  • ママリ

    ママリ

    11時にお昼ご飯ですか!
    それなら眠くてぐずる前に食べてくれそうです🥲
    じゃあ午前中は出かけはしませんか?🤔

    • 7月12日
  • noamia

    noamia


    起床時間忘れてました💦
    起床時間は6:00-7:00の間です!
    起きてすぐ朝食欲しがる子なので今もすぐ朝食で、
    買い物とかあれば今もですが午前中に行ってました🥰(近いスーパーが24時間のため早くからあいてます)

    • 7月12日
みいも

6時半起床
7 時半ご飯、
10時朝寝したりしなかったり。
朝のおやつ
11時お買い物か涼しいところでお散歩、
12時お昼ご飯
15時午後のおやつ
16時上の子お迎え
17時夜ご飯
18時お風呂
寝かしつけ20時から21時の間
です😊

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じです!
    朝寝しないと12時のお昼ご飯のときぐずりませんか?😵‍💫

    • 7月12日
  • みいも

    みいも

    ぐずります!なので早めにご飯を食べさせたり朝のおやつのトマトとかサツマイモとかスイカとかを食べさせてます😊

    • 7月12日
るん(25)

6時〜6時半 起床
午前中に公園や買い物
11時 お昼ご飯
12時 お昼寝(1.5〜2時間)
15時 おやつ
17時半 夕食
18時半 お風呂
20時頃 寝かしつけ

保育園に通っているのでお休みの日もなるべく保育園と同じようなリズムで生活しています!
以前は19時には寝ていましたが保育園でのお昼寝をしっかりするようになってから遅くなりました🙄笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり11時にお昼ご飯だと
    ぐずらなさそうですね!🥰
    おやつ終わってからは
    お家の中で遊びますか?🤔

    • 7月12日
  • るん(25)

    るん(25)

    おやつ食べたあとは家の中で遊んだり(上の子と)、私の余裕があれば散歩したり公園や支援センター行ったりするようにしてます🤣!笑

    • 7月14日
ママリ

6:30〜7:00起床
7:30朝食
8:45上の子を幼稚園へ送る
11:00昼食
11:30〜14:15お昼寝→上の子お迎え→公園
16:30帰宅→お風呂
18:00夕飯
20:15就寝

て感じです😙

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり11時お昼ご飯の方多いですねー😇
    明日実践してみます!
    午前中に公園や買い物などするときも11時までに帰るようにしていますか?🤔

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    夜ご飯作る時間が午前中しかないので午前中には公園は行けなくて💦
    でも買い物は上の子を幼稚園に送ったついでにそのままスーパー寄って帰ってきますよ🤗8:45に出て園に送って買い物して帰宅したら9:40くらいです♪
    そこから夜ご飯の支度して、少し下の子と遊んであげて、10:30くらいからはお昼ごはんの準備です😅
    午前中は常にバタバタして家の中小走りです笑

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    スーパー行くのも気分変わるからいいですよね!
    上のお子さんいると
    下の子も気が紛れるからいいですのね😭🌈
    あと、上のお子さんお迎え後の公園は暑いですけど毎日行くんですか?😵‍💫

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    今日は遊べそうだねって日はお友達と公園行きますが、今日は干からびそうだねー笑って日はマンションのキッズルームでみんなで遊んでます♪
    そうですね、上の子いるとほんと気が紛れるし、上の子が朝夕とバタバタしている時間帯に下の子と遊んでくれるのでだいぶ間がもっています😂

    • 7月13日