※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の保育園で陽性者が出たが、通常通りの措置。下の子は保育園休ませたい。上の子は通園可否が気になる。

子供の保育園のクラスで陽性者がでたとメールが回ってきました。
ですが濃厚接触者、休園などはせず通常通りにするとかいてありました。。
夏に入り、マスクはしなくていいということでみんな
マスクつけずに遊んでいて…子供のクラスで陽性者でたのに普通にクラスは開所してるのって普通なんですかね。。?
下の子は別の保育園に通っているのですが明日保育園に連絡したら休ませて欲しいと言われるんですかね。。
上の子は普通に保育園行けて下の子の園ではいけないとかもあるんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によって対応は違う可能性は高いですね!
うちの子達が通う保育園はコロナが流行りだしてからも園児はマスクしていませんが、感染者が出てもその後クラスターみたいになったことはないので、だんだん対応を変えていって、今は休園とかしなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、どう対応したらいいかわからなくて。。
    下の子まだ0歳児クラスなので一応連絡して休ませるべきなのかなー?とか悩んでて。。
    でも上の子は普通に登園っておかしくないですかね。。
    保育園によって違うんで困ります。。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に聞いてみたらスッキリすると思いますよ!

• 7月12日
ママリ

うちの保育園もクラスで陽性者出ても通常通りになりましたよ!
クラスターにならない限り休園しなくなりました!
上の子が濃厚接触者だとして下の子は濃厚接触者の濃厚接触者になるので休まなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    ありがとうございます✨
    なんか保育園によっても違うんですかね。。

• 7月12日
チャン

うちの幼稚園も、もう最近はコロナ陽性者出ても通常通り開園してます。
今年初めにコロナ陽性者が初めて出た時は10日間も休園してたんですが、何だったんだろう、、て感じです。

幼稚園としてはコロナ対策してるから、通常通り開園するみたいです。

上のお子さんも普通に保育園行けるなら、下のお子さんも普通に行けるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、以前だったら1人でただけでもそんなに休みとってたんですか??
    でも小さい子のマスクとか当てにならないし、かかっててもおかしくないんですよね。。

何も症状もないし行けるには行けそうですが休ませた方がいいのか悩んでました。。

• 7月12日