※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が寝返りをして驚いた。首座り前の寝返りは危険か心配。首に悪影響はあるか。

先程ご飯食べてたら下の子が泣き出したんですが、なんかすごく声が篭ってて布団が顔に被さってるのかなと思い見てみると、うつ伏せになってて驚きました😳
おそらく寝返りしたのだと思うんですが、以前から寝返りしそうな雰囲気だったのでみんなで「まだ首すわってないのに早いよーw」って言ってた矢先でした😂
上の子が首座るまで一切そういうことなかったので、大丈夫かなと心配してます💦
首座り前の寝返りって危険なのは当たり前ですが、首に悪かったりしますか😣
多分今回のはたまたまだったと思うので滅多にもうしないと思いますが...。

コメント

ママリ

2ヶ月終わりで寝返りしました!3ヶ月で百発百中でできるようになりました!3ヶ月検診で小児科医に聞いてみましたが、首が座ってるから寝返りできるんだよって言われました😂3ヶ月だとだいぶ首しっかりしてきてる頃だし、大丈夫だと思いますよ!!
今のところ我が子も首がおかしいとかないですし、3ヶ月で寝返りした子すごくたくさんいましたよ!1ヶ月で寝返りしたって子も聞いたことあります😰

• ママリ

ママリ

↑私的には首がまだ完全に座ってはない頃に寝返りしてました!

• 7月13日