※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険解約はその日から可能ですか?育休中の担当者が戻るまで待たされる理由は?解約できない可能性ありますか?

至急,詳しい方がいたらコメントください。

保険って解約したいといえばその月、その日からでも解約する事は可能ですよね?


旦那の加入している保険会社に解約したいと電話をしたら
「担当の方が育休中で、あと2ヶ月したら帰ってくるので
その時には全解約出来るので待ってください。お願いします。」としつこく言われたそうなんです。

これって解約できない理由になります?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、
保険の解約を引き止めるのは
法律違反みたいです!

待たなくていいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ


    すみません、わざわざ調べていただき大変たすかります😭!!

    旦那にも違反って事前提でよーく聞いてみたら「2ヶ月くらいまで待っていただかないとノルマが💦」と言ってたみたいです😥
    やっぱりありえませんよね、ありがとうございます😭😭

    • 7月13日
とまとまと

詳しくはないですが、
担当がいないからといって解約できない理由にはならないと思います。

おそらく保険会社都合で辞めてほしくないだけなのだと思いますよ。

知り合いは同じような対応をされてクレーム入れていました💦

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!?
    皆さんたちのコメントを見て旦那にすぐ言ったら、確かに保険の方が「彼女のノルマがあって💦」見たいな?ことを言ってたみたいです😥
    旦那も私より無知で😥
    ありがとうございます!早速今日再度電話させます!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

育休中でもその他手続きは他の方はやってくれるのに解約はダメって理由にはならないですね。

育休あけたところでその担当がまた解約を引き止めると思いますね。

コールセンター経由で解約しますね😊

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。やっぱりおかしいと
    思いました😥
    なんか解約の期間みたいなのがあるのかと思ってこちらで質問させていただいたのですが、こちらのコメントみて旦那にきいたら確かに相手方は「彼女のノルマが💦」みたいなことを言ってたようです💦
    旦那もそれにおかしいと思わないのも情けないですが😅
    ありがとうございます!
    今日すぐに電話させてきます!

    • 7月13日
みー

本社?のようなところに電話するとそのようなめんどくさいことなしで解約できると思います。

ただの引き止めの言い訳ですね😡

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですよね。。
    育休中だからなんて聞いたことないと思いました😥
    なんか解約期間みたいなのが決まってるのかと思いましたが、
    相手方がノルマがなんちゃらとか言ってたようです😥
    旦那、それにおかしいと思わなかったのが情けないですが😅

    ちょっと本社の方に連絡してみます😥
    たすかります。ありがとうございました😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

以前保険解約したことありますが、その日に出来ましたよ!
てか育休前に引き継ぎくらいしてるだろうし解約手続きってマニュアルありますよねって感じですよね😅
保険会社の都合で辞めさせたくないだけだと思うので2ヶ月も待たなくていいと思いますよ😣

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!?
    1ヶ月分損するとこでしたありがとうございます😭😭
    なんか解約期間とかあるのか?と思いましたが育休中だからとか意味がわかりませんよね…
    新人さんだったのか…
    まんまとはめられなくて良かったです😥
    本当にありがとうございました😊

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支店からの電話だったら、本社に電話してこういう事言われたけどホントに育休開けまで待たないと解約出来ないのかって聞いていいと思います!
    私だったら電話かけてきた人の名前も出します😂笑
    すぐ解約できるといいですね😊

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    今日はとりあえず支店の人に電話してやっとオッケーもらえたみたいです笑
    解約の書類送りますって言われたそうですが、なかなか来なかったらすぐ本社に電話する!と旦那が言ってます😂
    その時にクレームもいれます😅

    いやー本当にこちらのコメントくださいった方々に助けられました😂
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月分払わなくていいとかなら 待ってもいいですが、支払いそのままですよね!🤣
本社に直接電話で解約だけど、クレームはいれたいです🤣

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!!
    払わなくていいとは言われてなかったです😥
    いやぁやっぱりおかしな話ですよね😂
    育休中だからなんて誰が考えてもおかしいですもんね.
    流石にもっと上手な営業しなさいよ!って感じでした😥
    まぁ旦那は無知すぎてゆるしそうになってましたが😭
    今日早速電話させます💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入って何ヵ月とか半年とか1年とか保険によって違うかもですが、解約したらペナルティとか聞きますもんね!
    私の保険会社も営業めちゃめちゃくるなーと思ってたら 、担当が退職されてました🤣ノルマ達成できなかったのかな~なんて😅
    かといってうちの家計に響くので情で入ってあげたり続けたりは、できないです💦

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    ひゃー😅大変な世界なんですね…あんな必死に頼んでくるってことは結構やばかったのかもですね😅
    そうですそうです。ほんとに。
    旦那に言ってやりました笑笑
    情なんかかけたところで、何も帰ってきませんからね😥

    結局今日電話して,書類を送ってもらうようにはしたみたいです笑
    その書類がなかなか届かなかったらすぐにでも本社にクレームしますね😂
    もー本当に助かりました笑
    ありがとうございました😊💓

    • 7月13日
 なな

育休とかこっちのしったこっちゃないんですが!!
二ヶ月分の保険料そっちで持ってくれるんですか?

って言っちゃいますね😇


コールセンターにかけなおしまーすっていいましょ!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😂!?
    旦那は私よりも無知で、
    おかしいと思わなかったみたいで😅
    もー情けない😢
    さすがに育休中だから伸ばしてなんて言う人いませんよね😂
    1ヶ月分損するところでした😂ありがとうございます😭💓

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😫
だったら産休入ったばっかだったら、復帰するまで2年間待つんですか?ってなりますよね😅
即クレーム入れます。

  • ママリ

    ママリ


    いや本当にです。笑笑
    旦那も何故おかしいと思わなかったのが不思議😅…
    何ヶ月も無駄に払う前に早く聞いといて良かったです…
    どんな仕事もですが、そんなお金のかかる大事なこと引き継ぎしないわけがないですもんね笑笑


    ありがとうございます😭
    とても助かりました💦

    • 7月13日