※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

風邪で咳がひどくなるお子さんがいて、気管支炎や肺炎で入院経験あり。最近風邪引いて深い咳が出ているが、熱はなし。薬で対策中。幼稚園通園時期に悩み中。喘息ではない。

風邪ひくと咳が酷くなるお子さんいますか💦?
下の子がそうで気管支炎や肺炎で入院した事あり、2歳より前は風邪ひくと必ず咳が酷くなりしょっちゅう吐いてました😂

ここ一年ぐらい無事でしたが風邪引き四日目でちょっと怖い感じの深い咳💧
回数が多くないのが救いですが👀

熱は無しですがクラリスロマイシンやらプランカスト、毎度お馴染みのホクナリンテープ等処方され気管支対策は万全です。

咳っていつから幼稚園行っていいのか迷いますよね🥺
ちなみに1歳の頃2ヶ月咳続いた時期もありましたが喘息とは言われませんでした👀

コメント

もこもこにゃんこ

うちは喘息あるので、風邪ひくと咳が出て長引くし、咳し過ぎて吐きます😓
小児科では喘息じゃないと言われましたが、呼吸器(咳外来)行ったら、即「音も聞こえるし、喘息だね〜」って言われました💦

• ぷりん

ぷりん

吐きますよね😭
    2歳前は私の上で寝る子だったので何度くらった事か💦

うちも小児科では喘鳴はないから喘息ではないと言われるんですが、呼吸する時に気管狭まってそうな呼吸音?はするんですよね💧

ゼェゼェヒューヒューではなくシューシューと息の音がする感じで🥺

耳鼻科は咽頭痛あるとコロナ検査して陰性じゃないと診察してもらえなかったりでなんだかんだ小児科です💦

呼吸器内科、咳外来は調べてなかったので見てみます😳

• 7月12日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

強く吐く時とかに音がしたりする事もあるみたいで、呼吸器の先生の方がちゃんと診てくれました😊
    もし、気になる様なら呼吸器の専門の先生に診てもらうと良いかもしれないです。

• 7月12日