※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
家族・旦那

愚痴なのでスルーしていただいて構いません。昨日から夫の職場でコロナ…

愚痴なのでスルーしていただいて構いません。

昨日から夫の職場でコロナが出て濃厚接触者になったため自宅待機となりました。今月末と来月に資格試験を控えており、1日10時間くらい頑張るわと話していました。わたしと子どもは1階で、夫は2階で過ごすことに。3日目くらいになりますが症状は出ていません。普段は夫が仕事から帰ってきたら一緒にお風呂に入れて、授乳している間にご飯を準備してもらって、そのあと夫は勉強していました。寝かしつけはだいたい夫がやってくれていたので助かってました。また、今まで何回かワンオペでやることはありましたが24時間ずっと2人きり、つきっきりなのがとても辛く慣れないので手を借りたいくらいでした。ところが夫はずっとベッドで寝ていてずーっとスマホをいじっていたようで、顔を合わせた時に暇すぎてFX始めたなんて言われました。カチンときて、なんでこんなに時間あるのに資格の勉強しないのもったいないじゃん何してんのと早口で言ってしまいました。こっちはやりたいことも我慢して育児も家事もしてるのにお前は何をしてるんだとすごく腹が立ちました。こっちがキレてるのを見てなにかゴニョゴニョ言いながら話してる途中なのに2階に逃げていきやがりました。めちゃめちゃ腹が立って涙が出てきました。妹がいつでも来ていいよと言ってくれていたのを思い出して、ご飯の準備中でしたが全て投げ出して家出しようかなと考えましたが、食料がもったいないしお風呂も入ってない、自分達もうつってるかもしれないといろいろ巡ってきてなんとかとどまりました。
大したことないかもしれませんがこんなことでイライラしてるのが子どもにも伝わってるんだろうなと思います。

コメント

そこまで腹を立てても、自分も感染してるかもと一瞬でも考えて家に留まったことが素晴らしいです。
旦那さんから何か一言くらい労いがあると欲しいですね。

退会ユーザー

間違えました。「労いがあると嬉しいですね」の間違いです、すみせまん。

• 7月12日
  • 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます。少し冷静になってまた向き合っていきます🥲

• 7月12日
さくたろう(27)

それは旦那さんウザいですね!!😒
他所の旦那さんにこんな言い方すいません🙏
ママさんは頑張って家事に育児して、いっぱいいっぱいなのになんで旦那さんは気づかず怒られたからと言って何もせず、2階に行ってしまうんだか。
もし、うちだったら一発殴ってます😅
ママさん、あまり溜めすぎてないでくださいね!!😭
時間があいたときに妹さんに電話して愚痴聞いてもらうの良いかもです!!

• 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます。
    いつもだったらわたしも殴ってました😅
    愚痴ろうと思ったのですがこんなことでなーと思ってまた何かあったら愚痴ります😆

• 7月12日