※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご自身やご家族にアレルギー性鼻炎のある方、風邪と鼻炎との見分け方あ…

ご自身やご家族にアレルギー性鼻炎のある方、風邪と鼻炎との見分け方ありますか?😭

長男はハウスダスト、ダニ、猫アレルギーがありますが最近は毎日 抗アレルギー剤を飲んで症状は落ち着いていました。
先日、先に風邪をひいていた次男の風邪が移り長男も熱が出ました。
小児科で熱や風邪に対する薬をもらって飲んで熱は2日で下がりました。
熱が下がり他の症状はなかったのですが今日になって水のような鼻水が沢山出て、くしゃみも時々してます。
喉は痛くないと言ってます。

風邪の間はアレルギーの薬はストップして、まだあと数回ある風邪の薬をまだ飲んでいます。

とにかく鼻水とくしゃみが辛そうで😭
次に数回大量の鼻水、鼻のむずむず、くしゃみ連発、こんな感じになります...

何か楽になる方法とかももしご存知でしたら教えてください💦特効薬なんてないですよね...😭

一晩寝て翌朝起きたら鼻水とくしゃみは少しマシになってることも多いです。
風邪なのかアレルギーなのか...なんなんでしょうね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん飼ってらっしゃるのでしょうか?
アレルギーの場合とにかく家中の窓全開にして換気しながら部屋の中のホコリや猫の毛をバッサバッサ叩き出すといいですよ。ペットいたり今の時期エアコンつけてたりすると換気する回数少なくなりません?めっちゃハウスダスト溜まる原因になります!

もし部屋に物が多かったりしたらその隙間や上、ペット飼ってればラグや布団など布物にハウスダスト溜まるので、換気しながら掃除機かけて風に乗せてホコリを外へ流す。布物はベランダに出てバサバサする!ってするとホコリ飛んでくのでマシになります。

風邪の症状だったとしても空気は入れ替えで清潔に、環境も良くなるのでお勧めかと思います。

あとホコリは布から落ちる細かい繊維が大半なので、ハウスダストアレルギーの人がいるなら洗濯物とかは外干しがいいです!もうしてたらごめんなさい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    猫や動物は飼っていません😊
    ここ数日、抗アレルギー剤をストップしてるから症状出ちゃったのか、とも思っていました😵
    エアコンつけてると最近は換気はほとんどしてませんでした😱💦
    布ものはラグは長男がハウスダストアレルギーって発覚してから捨てました😂
    ソファはあるのですがそこまでこまめにコロコロしてなかったので今日子供達寝たらやってみます💦

換気大事ですね😭
    最近暑くてサボってました😭

洗濯物ずっと室内干ししてました😱
    春は夫と私が花粉症なのもあり室内干しが定着して、そのまま夏も室内干ししてました💦大体のものは乾燥機にかけていて、服とかしわにしたくないものだけ少量室内干しにしてました。
    せめて長男から遠い場所に干そうと思います🥲

とても参考になりました!ありがとうございました☺️

• 7月12日
まぁ

うちの長男、ハウスダスト、ダニ、犬、スギのアレルギー持ちです💨💨
症状が出るとくしゃみ、鼻水、目のかゆみが出ます😖
そうなると飲み薬は効きません😱💦
うちは鼻からシュッとする点鼻薬すると鼻水が減ります!
やってみたことありますか😣?苦手な子も多いとは思うんですが病院からは鼻からもアレルギー物質は入っていくので点鼻薬は効くと言われています!
もうしてたらすいません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご長男さん、うちの長男とアレルギー似てますね😭💦
    うちはスギ、ヒノキはなかったのですが私も夫も花粉症なので子供達もいつ発症するやら...😵
    目の痒みもかなり辛そうですね😭うちはなぜか目の痒みはあまり無さそうです。時々痒そうにしていますが、それでも大体はくしゃみ鼻水です🤧
    点鼻薬もらってます!1ヶ月で使い切りです、と言われたものが前回途中でやめてしまって、そういえばまだ残ってます😂
    使ってみようと思います💦点鼻薬、長男まだ慣れなくてほんと嫌がるんですよね😭

• 7月12日
  • まぁ

まぁ

アレルギー似てますね!
    くしゃみは本当、止まらない時あって可哀想です😢
    うちも最初は嫌がっててやったりやらなかったりだったんですが、1度処方通り、朝と寝る前に2回やったら楽だったようでそれからはやらせてくれるようになりました☺️🎵
    くしゃみ結構出てるならアレルギーかもしれないですよね🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れと体調のために本人が納得したらやり続けることができそうですよね🥲
    うちはまだ改善するかもしれないって理解できないみたいです😅
    なぜかわからないのですが症状ひどくても一晩寝ると翌朝はましになってることが多いです。ほこりが舞わずに床に落ちて落ち着いたとか関係するんですかね🤔
    私は風邪のひき始め鼻水が出ることが多いので、長男もそうかなぁと思うのですがあれだけくしゃみ連発してたら風邪ではないのかなーと思ったり...💦毎回毎回悶々とします😭風邪薬やめて抗アレルギー剤再開させた方がいいかもしれないので、明日かかりつけ医に相談してみます。
    お話聞いてくださりありがとうございました☺️

• 7月12日
  • まぁ

まぁ

うちも結構そうですよ⤴️
    一晩たつとましになってます!ましになってても予防の意味でも1日くらいは点鼻薬します!
    アレルギー体質にとってホコリを舞わせないって大切ですよね💦
    うちは長男が学校に行ってる時しか掃除しません😣(換気しながら…)
    かかりつけ医に相談が1番ですね☺️お大事にして下さい😌🍀

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日にくしゃみ鼻水で、翌朝はくしゃみ鼻水はおさまっていましたが13の朝から咳が始まりました😵小児科行って咳のお薬もらってだいぶよくなりました😊アレルギーの薬も再開したのでこのまま安定してくれるといいなと思ってます💦
    ハウスダストアレルギーのお子さんがいると皆さんちゃんと換気してたり気をつけているんですね💦掃除機はかけますがあまり換気はしてなかったので反省です😵💦

• 7月15日
  • まぁ

まぁ

おさまってきたようでよかったですね😌✨
    うちの子は掃除してる時が一番くしゃみとかすごいんです😱💦
    掃除機って後ろに風?俳風してませんか?あれがよくないみたいで💨💨
    掃除の際は換気!やってみて下さい🙆

• 7月15日