※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、生後5日目の赤ちゃんを育てています。退院後、赤ちゃんが3〜4時間おきにミルクを欲しがり、兄もミルクを欲しがります。兄は離乳食を食べず、ミルクを求めます。この状況で、どうしたらいいでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

年子育児中です。

👦1歳
👶🏻生後5日目

昨日、退院して自宅に戻りました。

👶🏻3〜4時間おきにミルク
その度に👦もミルクを欲しがります。

牛乳、白湯など拒否です。

今まで👦ミルクは2回/日程度で
離乳食と白湯を基本的に摂取していました。

しかし哺乳瓶を手離しません😅
離乳食もほぼ食べずミルク...

暫くミルクを与えていくしか
ないのでしょうか??

年子育児などされてる方で
同じような事があった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の年子姉妹がいます!
2、3ヶ月同じミルクあげていた気がします😂
赤ちゃん返りもあるだろうと無理にやめさせませんでした!
ご飯もいずれは食べるだろうと本人の気持ちに寄り添いましたよ😆
時々、イライラしたりしましたが💦
今は上の子が1歳11ヶ月下の子が9ヶ月ですが、いまだに下の子と同じようにしたいと言うので言われた通りに動いています🥹
まだ上の子も赤ちゃんだからと
思うと少し気が楽になるし、
いう通りにしておけばぐずぐず
言わないのでそちらの方が私の
メンタルのためと思っています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    本人の気持ちに寄り添って
    欲しがればミルク与える方が
    本人も周りも気が楽だし...
    下の子が離乳食始まれば
    またどんどん食べてくれる様になりますよね😂✨✨

    • 7月13日
アラサーママリ👼🏻

1歳3ヶ月差年子と1歳半差の年子がいます!
うちは上がフォロミ飲んでるまま下の子を出産してるので
上の子にはフォロミをあげてました!
確かに下が生まれて飲む回数とかは増えますが
下の子もまだまだ赤ちゃんなので
同じ扱いです😂❣️
赤ちゃん返りとはいってもまだまだ赤ちゃんですしね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食たべなくなったよー
    って焦ってしまってたので
    コメント頂いて
    安心しました☺️✨✨

    • 7月13日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻


    全然大丈夫です!笑
    今は小学生になりましたが
    大人と同じ量くらいのご飯食べますし
    いずれかは食べる時が来るので☺️
    今は甘えさせてあげてください☺️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かった😊❤️
    本人の気持ちに寄り添って
    思う存分甘えさせたいと思います!

    ありがとうございました!
    気持ちが楽になりました✨✨

    • 7月13日
はじめてのママリ

うちは1歳半差で、もうすぐ2歳ですが、また哺乳瓶でミルク飲んでます😭

卒乳したはずが、下の子の授乳を見ると、同じように母乳を欲しがります💧下の子はミルク拒否で、下の子が飲まなかった哺乳瓶を奪い取り、下の子のベッドで飲む始末です😥

食事は3食与え、それでもおっぱいやミルク欲しがる時はフォロミ上げてます💦(マグで白湯は飲みますが、牛乳は拒否なので)。本人にとっては、食事というより精神安定剤かもしれないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり下の子が
    ミルク飲んでると欲しくなっちゃいますよね💦

    急にママが入院して居なくなり
    帰って来たかと思えば👶🏻が増えて、
    今まで独り占めだったのが
    👶🏻のお世話してる時は
    我慢させられる事もありますもんね。

    精神安定剤💡
    確かにそうなのかもしれないですね!

    • 7月13日