※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

母乳が出にくくて困っています。産婦人科でミルクを勧められ、母乳が出ないと困っています。赤ちゃんも泣いてしまい、揉んでも出ないので疲れました。

どうしたら母乳出やすくなりますか???
産後一日目です。
なかなか母乳が出ず、しかもよりによって母乳推奨の産婦人科なので、ミルク欲しいってなっても頑張ってお乳あげて!それでもダメなら呼んで!それでダメならミルク!て感じで、ミルク欲しいと言うと少し嫌な顔されます🙂‍↕️🙂‍↕️
それが怖くて頑張っておっぱい揉んで、乳首摘んで出そうとしてみるけど、全然出ず、赤ちゃんも飲めずにギャン泣き…
疲れた🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しい産院ですね😭
確か産後3日でやっと8mlだけ出ました...😭

たぬき

母乳は何もしなくても3日目くらいには出ますし逆にめちゃくちゃ頑張っても3日以内にジャージャー出ることの方が珍しいと思います🥲
すでに赤ちゃんに吸わせてらっしゃるならあとは体のホルモン作用に任せるしかないです。
早い人、ゆっくりな人それぞれです💦

母乳推奨のとこだとめちゃくちゃスパルタで辛いですよね😭 吸わせて疲れさせて寝かせるみたいな感じででも赤ちゃんすぐ起きて泣くしでないものは出ないのに吸わせろ吸わせろ。
心を無にしてミルクくださいって言ってました🫢

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🏻💓
産後1日目ならまだあまり出ないと思います😭個人差もあると思いますが、私は産後1日目はあまり張っている感じもせず、産後2日目から急に張り出して、産後3日目に母乳測定したら30cc出るくらいになりました!経産婦は2〜3日目くらいにばーんと張ることが多い、と助産師さんが言っていました🤔
分泌を促すには赤ちゃんに吸ってもらうことが1番なので、頻回授乳になりますが頑張ってたくさん吸ってもらうのがいいと思います👶🏻🍼
私の上の子の時もミルク追加でお願いしたら嫌な顔されて、「追加しなくても、もうちょっと頑張れば出ると思うけどな〜」と言われました😂逆に今入院しているところは授乳後必ずミルクを追加してます🤔病院によってもやり方は様々ですよね...無事軌道に乗りますように!

まつこ

産後1日目でおっぱいジャージャー出たら、怖いですよね〜
退院する時にやっと60でした

入院中は余裕で毎回ミルク出してましたよ😭🤣

ままり

私はそれでメンタルやられて産後うつっぽくなりました😭退院したらミルクたくさん足しましょ😭

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

それでもダメなのでお願いします。で良いと思う。
私は、子どもは搬送で別病院だったので、搾乳でしたがあっついタオル作って温めてからのがでました。