※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン(元大福)
家族・旦那

子供3人いて勝手に転職して某携帯会社の契約社員になって月20万、ボーナ…

子供3人いて勝手に転職して某携帯会社の契約社員になって月20万、ボーナス月は5万くらい。5年は相当なことがないと切られないらしく5年は転職しないらしい。でもなんとかやっていけるでしょ?って言われたけどやっていけても貯金できないし子供達の将来とかどう考えてるのって感じ。お金かかるのこれからなんですけど…呆れる…
ってこの間ぼそっと呟きみたいなところに書いたら、20万でも稼ぐのは大変だし感謝して旦那さんに尽くしてあげましょう☺️💓ってコメントきたんだけど私が短気すぎただけなのかな…

コメント

いや、無理です😇
正社員になってくれ、まずは。

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!代弁ありがとうございます😂w

• 7月12日
ha

えー😭
子供3人居てのその行動は呆れますよ💦
しかし勝手にだなんて...

確かに20万稼ぐのは大変ですが、生活かかっているのでそれとこれとは別だと思います💦

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!勝手に転職っていうのもどうかと思いますよね…私が束縛?しすぎなの?って思ってましたがよかったです💦
    そうなんです、お金を稼ぐのはいくらだろうが大変なことですが、生活と子供の将来とかもあるのにって思いますよね…

• 7月12日

うちも子ども3人いますが、同じことされたらブチ切れですよ!
20万でなんて生活できないし。
私だったら離婚して手当貰った方がマシかなとすら考えます。

全然心狭くないです!

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!私も正社員で働いてますが、それでも3人いるとお金かかりますよね…習い事とかはじめると余計だろうし…
    同じこと考えてました💦
    よかったです…旦那にキツく言ってしまったこと後悔してましたが、間違えてないと教えてくれてよかったです🥲

• 7月12日
いーいー

誰だそんなコメしてきたのは😩
正直、20万でどう旦那に尽くせって言うんじゃ。
その人世間知らずなんですかね😅
そんな事言えるのはよっぽど自分が裕福な暮らししてるんですかね😅

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!えりなさんもお子さん3人なんですね…!
    うちが今5歳3歳(早生まれで年少さん)2歳なのですが、小学生になると習い事とかもあるし幼稚園の時に比べるとお金かかりますよね?…

• 7月12日
  • いーいー

いーいー

お金かかりますよー。
    習い事にもよりますがうちは年会費、月謝、試験費用、大会費用、昇給費用など金額は少ないけど徐々に金額も上がっていくし、進研ゼミは金額安いけど子供の希望でドリルや辞典も買ってあげてるし毎月何だかんだ結構お金必要ですね💦
    バランスの良い食事食べさせたくて朝も夜もってなると食費もかかるし20万って直ぐに消えますよ。

• 7月12日
  • 食パン(元大福)

食パン(元大福)

やっぱりそうですよね…
    とりあえず今私も正社員として働いているので20万だけでの生活ではありませんが、一気に減るので教えてもらったことを参考に改めて考え直してもらえるように話をしてみようと思います…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

何ですか、その偽善的なコメント🤣
子供3人いたら20万で暮らせないですよ、2人のうちでも無理です!!!
昭和の人みたいな価値観だなー令和ってお金かかるよー!!!

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!よかったです、同じような考えの方がいて😭笑
    20万なんて無理ですよね…
    働いてる男に尽くせという考えですもんね💦本当にその通りです🥹コメントに対して、え?って思ってしまったのですが間違ってなかったようで安心しました🥹

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

キツいです‥
そんなんじゃ尽くす気になりませんよ。
まず何故何を思って契約社員の採用試験受けたんですかね。

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!そうなんです。理由を聞いたらホワイトだし休みきっちりあるし残業ほぼなしだし正社員も契約社員も変わんないじゃん!って思ったらしいです。書いていて私が恥ずかしくなります…30歳にもなってその違いもわからないのかって思いましたね…

• 7月12日
はじめてのママリ

感謝はしますが現実問題月20万で3人の子供を養うのは大変だし、貯金はしないといけないし...家庭持ちで契約社員ってどうなんですかね💦

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!そうなんです、ありがとうございます。私が思っていたそのままです…
    周りの話を聞いてると携帯会社は若い子も多いし、結婚してる人もいないし同じ立場の他の店舗でも周りには結婚してる人いないとのことでした😅
    本社にならいっぱいいるんだろうけど、俺は違うからな〜!と言っていましたが、そういうことなんだよ。家庭があってその仕事にはつかないんだよ…って思いました💦

• 7月12日

5年後に何歳なのかわかりませんが、子供3人いて勝手に転職はブチギレます😂🙏

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!5年後はだいたいですが10歳と8歳、7歳ですね…😅
    そうなんです…独身ならまだしももう家庭もあるんだから勝手に転職もしないでくれって思いました😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

感謝はしますが子供3人も居て20万は流石に生活出来ないですよね、、
しかも勝手に職変えるとかありえないですね🤦‍♀️

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!そうなんですよ…さすがに無理ィってなってました…
    普通一言二言相談しますよね…夫婦仲が終わってるわけではありませんが、本当適当な人なんですよね…よくない…

• 7月12日

携帯会社の下請けでしたが、契約社員から社員になることは今はもうほとんど無いでしょうし、、、5年は転職しないとか、5年も…時間の無駄です🫠
20万、ボーナス5万…地方の一人暮らしなら余裕だね☺️って言いたいですね😩

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます。そうしたら多分色々わかりますよね…💦そうなんです、自分でもそれは分かりつつもホワイトだし休みもしっかりしてるから。って理由でした。結構成績がいい方がいますがその人も来年で4年になるので転職をしてると言っていました…
    本当にその通りです😂笑
    多分都内で一人暮らしでも遊んでたら余裕ないくらいですよね。とりあえず私が正社員で働いてるのでなんとかなりますが、気持ちをあらためてもらって早めに転職してもらうように頑張って話してみます…多分勝手に転職した人が聞くとは思いませんが…😅

• 7月12日

普通に大学出てちゃんと就職すれば新卒一年目で同じくらいの金額普通に稼げます😂
何もすごくないですし当たり前です😂

しかも勝手に転職って...家庭を持つ人の行動とは思えません💦

• 食パン(元大福)

食パン(元大福)

お返事ありがとうございます!普通に4年制の大学でて就職しましたが、そこではかなりブラックで正社員でも23万、ボーナス10万でした💦
    なので契約社員で同じだけもらえて時間も休みもしっかりしてるのいいじゃん!って考えのようです。
    まぁ努力をしたりせず仕事がなかなか決まらずの結果なので、当時は自業自得だなとか仕方ないなと思ってましたが家庭に入るとまた別の話になってきますよね😂
    もう勝手に転職するような人だとわかったので、話をしても無駄そうならちょっと色々考えるつもりです…

• 7月12日