※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10月の保育士試験を受ける方が、残り4ヶ月で一日2時間の勉強で受かるか相談。過去問を解く方法で大丈夫か、勉強のコツを教えてほしい。

10月の保育士試験を受けます。特例制度の為実技試験と数教科免除で5教科の受験なのですが、一日2時間程度の勉強で残り4ヶ月で受かることは可能でしょうか?
テキストをざっと読んだら過去問をひたすら解く、の方法で大丈夫ですかね😭💦?
勉強のコツなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

4月に初受験して9科目合格しました。年末から勉強初めて、夜寝かしつけで寝落ちしてしまったりで一日2時間できた日はそんなになかったですが、万遍なくの勉強で合格はできました🙇‍♀️
私も一通りテキストを読んでから過去問5年分くらいやりました。
あとは隙間時間で桜子先生という方のウェブテスト、YouTubeでほいくんさんの動画見たりしました。
育児もあり大変かと思いますががんばってください!応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初受験で一発合格😱!!半年もない勉強期間ですごすぎます😂
    YouTubeいいですよね!ほいくんは聞いてるのですが、桜子先生のウェブテストやってみます!!
    ありがとうございます😊がんばります!!

• 7月12日