※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
ココロ・悩み

悪露が終わらないうちに生理が来た場合、子宮トラブルの可能性があるかもしれません。授乳間隔が広がった影響で生理が始まった可能性もありますが、特に問題はないかもしれません。悪露が終わっていなくても生理が来ることはあります。

悪露が終わる前に生理がきた方いますか?
産後3ヶ月半になるのですが
悪露がすごく少量で続いていました。
産婦人科からは見たところ胎盤が
残ってる感じはないから様子見と
されていたのですが、今朝起きたら
いつもと違う鮮血がナプキンについてました。
拭いてもトイレットペーパーについてて
いつも感じない腹痛もあります。
これは生理なんですかね。
子宮トラブルによる鮮血なのか不安です。
完母だったのでまだまだこないかと
思ってましたがやはりそれはそれぞれなのですね。
最近授乳間隔があいてきたから?
悪露が終わってなかったのに生理がきても
特に問題はないのでしょうか(>_<)

コメント

*yuki*

私は悪露が終わる前に生理きました!
というか病院にいったらきっと生理でしょうくらいでした!
産後2ヶ月の頃にもまだ少量の悪露がでていましたが、生理と思われる出血したので、生理か悪露が増えたかわからなかったので出産した産婦人科に行ってみてもらったら内膜が少しあつくなっているからそうかもとのことでした!
心配だったら病院行った方がいいですよ😃

  • とまとん

    とまとん

    回答ありがとうございます!
    出血してるときに行きましたか?
    悪露はその後おさまった感じですか?
    生理と一緒に流れてるのでしょうか。。

    • 12月1日
  • *yuki*

    *yuki*

    出血しているときに行きましたよ😃
    悪露はその後も1週間だったか2週間だっから忘れちゃいましたが続きました!

    生理と一緒に流れているんですかね?
    そこまでは、聞かなかったです😅

    • 12月1日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    そしたらなおさら生理か悪露か
    わかりにくいですね 💦
    私も明日行って診てもらおうと思います!
    何か不正出血だったら嫌ですもんね😭

    • 12月1日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😅
    わかりにくいですし、何か怖い病気でも嫌ですしね😅
    病院行くと何も無いよって言われるだけで安心しますしね😃

    • 12月2日
ゆん★★

終わる前ではありませんが、産後一ヶ月で、生理が再開しました。病院に確認したら生理かもと言われました。ちなみに母乳でしたがー。かなりショックだったのを覚えてます

  • とまとん

    とまとん

    1ヶ月は早いですね😭
    めんどくさすぎます(笑)
    その後母乳の出はどうですか?
    混合になりましたか?

    • 12月1日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    娘のアトピーがひどくなったので、医者の指示で混合になりました。でも出が悪くなったのもあったかもしれないですね。

    • 12月1日
  • とまとん

    とまとん

    アトピーと母乳って何か
    関係あるんですか?
    アレルギーとかですか?
    息子もアトピーっぽいと診断されているんです(T_T)

    • 12月1日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    母乳にはほとんどが水分で、皮膚を治すのに必要なタンパク質が少なく、ミルクの方が多いので、ミルクにしなさいと言われました。ステロイドを使わずにキレイになりましたよ!離乳食も早めました。写真のせときますね

    • 12月1日
ゆん★★

ここまでキレイになりました

  • とまとん

    とまとん

    写真ありがとうございます!
    すごいきれいになりましたね!
    そして5ヶ月のときかゆそう~😵
    ミルクのほうがアトピーにいいとは初耳でした💡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月1日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    参考になればと思います。
    離乳食もタンパク質多めを気にかけ食べさせてましたよ!ミルクでもいいかもです

    • 12月1日
  • とまとん

    とまとん

    なるほど!勉強になります✨
    5ヶ月になったら早速
    始めたいと思います☺
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月1日